まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 1月12日 りんご大好き (くり抜き器、ぷるぷる石鹸、マヨネーズ)

      2017/05/14

SPONSORED LINK

1月12日は、りんごが題材♡ くり抜き器、ぷるぷる石鹸、りんご入りマヨネーズの紹介。
今日のテーマは(りんご大好き)
冬のおなじみ・りんごを楽しむアイデアです。

 

りんご くり抜き器(をらせん状に)

商品:ヴェジホールツイスター 4本セット

≪アマゾン≫
ヴェジホールツイスター 4本セット

らせん状にくり抜くことができます。りんごだけじゃなく替え刃が4本ありますから大きさも、野菜や果物によって使い分けることができます。
くり抜いたところがらせん状になっているのでトッピングしやすいんです。
くり抜いた野菜どうしを合体させたり、別の食材を挟んだり、TVではらせん状にくりぬいたりんごにドライフルーツを合わせていました。
見た目もきれいですね!くり抜いた跡も穴へパンケーキの生地を入れてやけばリンゴケーキの出来上がり。1個のリンゴだけでデザートが2種類できました。

 

りんご ぷるんぷるん石鹸

商品:あっ!ぷるるんボール

あっ!ぷるるんボール

りんごで毛穴の汚れがとれちゃいます。無添加で肌の弱い人でも使えるのがいい。
ぷるんぷるんの感触がくせになっちゃいますね。
優しい肌触りで、顏に押し当ててくるくる回すだけで、毛穴や角質の汚れが取れるというもの。リンゴの種を粉末状にしたものをプルンプルンにしたわけです。

 

りんご入りマヨネーズ

商品:青い森わんど りんごマヨタイプ

≪楽天市場≫
0112-3
青い森わんど【りんごマヨタイプ】170g

りんごのマヨネーズです。りんごの角切りが入っているからびっくり!
食感もいいですね。
使用されてるりんごの種類は青森県産の紅玉りんごです。そのままでもおいしいりんごをマヨネーズに合わせることでさわやかな酸味がより一層料理を引きたてます。
りんごは水っぽくなりそうですが、あらかじめ煮てあるのでその点は大丈夫。最後まで変わらぬ美味しさでリンゴマヨネーズが召し上がれます。
青森県の特産品として発売中。

 

まとめ

りんごの美味しい時期です。国産のりんごだけに安心。リンゴの食べ方もいろいろあるのですね。リンゴをくりぬいてデザートにするのにも挑戦してみたい。
ワインやお酒のおつまみとしても使えそうですね。
リンゴのぷるんぷるん石鹸。肌の擦りすぎもなく、傷つける心配もないのでいいですね。簡単だし、無添加がいい♪コスパもいい♪

りんごマヨネーズ自分で作ってみようかな。アイデアいっぱいの放送でした。

次回のまちかど情報室 1月13日の予告、
お米に手を加えて普及をねらうアイデアです。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(1月), キッチングッズ , ,