まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 1月15日 (回転モップ、バター、加湿器) 回っていい感じ

      2016/01/18

SPONSORED LINK

1月15日は、回転モップ、ひらひらバターメーカー、トルネード加湿器の紹介。
今日のテーマは(回っていい感じ)
回ることでちょっと楽しく使えるアイデアです。

 

回転モップ 2パット式

商品: CCP(シーシーピー) コードレス回転モップクリーナー

≪楽天市場≫
0115-1
【送料無料】 CCP(シーシーピー) コードレス回転モップクリーナー(ブラウン) ZJ-MA8-BR[ZJMA8]

≪アマゾン≫
CCP コードレス回転モップクリーナー(充電式) 【水だけで汚れが落ちる”キャッチモップ”採用】 ブラウン ZJ-MA8-BR

ダブルのモップが回転で前に進もうとするので軽い力で操作できます。
特殊繊維で長い繊維がフローリングの隙間のゴミをかき出し、コシのある繊維が床にこびりついた汚れもきれいに落とします。
モップの取り外しもマジックテープで簡単。
モップの長さは3段階に調整できます。窓掃除も簡単にきれいにできます。

 

バターをひらひら フリル状にするグッズ

商品:ふんわりとろけるバターメーカー

≪楽天市場≫
0115-3
バターケース バターカッター ふんわりとろけるバターメーカー ギフト プレゼント【RCP】 アイデア 便利

≪アマゾン≫
バターケース バターカッター ふんわりとろけるバターメーカー

見た目も華やかなバターがふんわりと薄くでて伸ばしやすいリボン状にでます。食パンやホーキの上につけやすいです。
ハンドルを回すだけで超簡単。
パンだけでなく、コーンやふかしたジャガイモの上にものせて、薄いから熱ですぐに溶けて味がしみ込みます。
バターがふんわりとのるのでボリュームもあって固形のものよりもたくさんに見えるため食べ過ぎも防げます。

 

トルネード(渦巻き加湿器

商品:大人の科学マガジン トルネード加湿器 (Gakken Mook)[本/雑誌] (単行本・ムック)

≪楽天市場≫
0115-2
大人の科学マガジン トルネード加湿器

≪アマゾン≫
大人の科学マガジン トルネード加湿器 (Gakken Mook)

高校生が考案したアイデア。加湿器のミストが渦巻き状になる。自宅の付近で実際に竜巻をみて考え付いたということです。
自然現象をミストに生かした加湿器は渦を巻きながらでるミストを見て癒されると人気。
発売もとは化学雑誌会社で自分でパーツを組み合わせて作るというのも面白いですね。

 

まとめ

床掃除の2つの回転モップは便利ですね。こすらなくても床の上を滑らす感じでもしっかり汚れが落とせるから腰痛もちの人にもおすすめです。
この商品は世界23か国以上でヒットしたという人気商品のようです。
窓も拭けるのがいいですね。

先日窓掃除ようのクリーナーを買ったんですが5500円ほど、それは窓や水をこぼした場所をきれいにするクリーナーです。もうちょっと待って床も磨ける回転モップ、こっちにしとけばよかった~と思っています。
掃除はできるだけ手抜きして綺麗にしたいんです。

バターもふわふわのリボン状というのがみためにも綺麗ですね。
トルネードのミストがインテリアにもなる加湿器。自分で作るのが苦手な私は完成品がほしいと思いました。

次回の予告 「まちかど情報室 1月18日、外見では分からないところに工夫があるアイデア」は首都圏大雪情報で中止です。「まちかど情報室 1月19日 すぐに取り出すのに便利なアイデア」になります。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(1月) , ,