まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 1月28日 (テニス、ドラム、ちぎり絵)上手にできます

      2017/02/05

SPONSORED LINK

1月28日は、テニスのスピンがかかる打ち方強制ベルト、ドラムスティックつ指をつなぐゴム輪っか、ちぎり絵シールが紹介。
今日のテーマは(上手にできます)
「あこがれの技」に近づくためのアイデアです。

 

テニスラケット スピンがかかる持ち方強制ベルト

商品:スピンプロ

≪楽天市場≫
0128-5
『即日出荷』 SysTube(シスチューブ)Spin Pro(スピンプロ)「あす楽対応」

≪アマゾン≫
スピンボール練習器具 スピンプロ

プロのテニスプレーヤーが考案したグッズです。
スピンがかかる持ち方が身につきます。

スピンがかかるには腕とラケットを持った角度が90度であることが大事です。
初心者は角度が開いて大きくなるのでスピンがかからず、玉の飛ぶ方向がバラバラになるのです。
このグッズはまず腕にベルトをはめます。
ラケットのネットの下にスピンプロの反対側を装着することで腕とラケットの角度が90度になるというわけです。
理想の持ち方ができました。
この強制ベルトを着けて打ちます。
感覚をつかんだらベルトを外して打つ練習します。
繰り返し行うことでしぜんにスピンがかかる持ち方が身につくわけです。

 

ドラムスティックと指をつなぐゴム

商品:ギググリップス

≪楽天市場≫
0128-2
Gig Grips ギググリップス White スティック用ラバーベルト

≪アマゾン≫
Gig Grips IV ギググリップス アイボリー

握らなくても指とスティックが一体化しているので軽い力でドラムを打つことができます。
ドラムスティックと指をゴムのベルトでつなぐのでスティックが落ちません。
落下防止にもなります。
長時間ドラムをたたいて演奏したり、パフォーマンスもできるのが利点です。

 

ちぎり絵が簡単にできるセット

商品:ちぎり絵シール

一つの作品ができるちぎり絵セットです。
必要な色紙が台紙に張ってあります。
裏面はシールになっていて、さらに細かく切り込みがあるのでちぎらなくていいんです。
一つ一つをピンセットではがしてはるだけで完成。
しかも色には濃淡がついているので出来上がりはリアルです。

台紙には張る位置やだいたいのイメージがつかめるように下絵の線が引かれています。
ちぎり絵シールのパッケージの表が見本になっているのでそれを見ながら貼れば完成です。

TVでは老人ホームのお年寄りがたのしそうにやっていました。
指先を使うし、頭も使うことでリハビリにもなるということです。

 

まとめ

いろいろ上達したいことがありますが今日はテニス、ドラム演奏が上達するグッズが紹介されました。
お年寄りにはちぎり絵の貼り絵セット。
どのシーンでも一生懸命する人の後押しになるグッズですね。
このテニス強制ベルトで第二の錦織選手が登場となればうれしいですね^^

ドラムも第二のXJAPAN のYOSHIKIが、、など想像するだけで楽しくなります。

次回のまちかど情報室 1月29日の予告、
その場に応じて使えるアイデアです。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(1月) , , ,