まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 2月1日 (ぬいぐるみ、中敷き、合格シール)見えないところに仕掛けあり

      2017/05/21

SPONSORED LINK

2月1日は、しゃべるクマのぬいぐるみ、靴の中敷き、履歴書に貼る合格祈願シール。今日のテーマは(見えないところに仕掛けあり)
外見では分からないところに工夫があるアイデア

 

しゃべるクマのぬいぐるみ

商品:ヒミツのクマちゃん (タカラトミーアーツ)

≪楽天市場≫
0201-3
ヒミツのクマちゃん ヌイグルミ チョコブラウン ぬいぐるみ

≪アマゾン≫
ヒミツのクマちゃん チョコブラウン ぬいぐるみ 座高23cm

クマのぬいぐるみと会話が楽しめます。それも決まり決まった話題ではなくリアルタイムの話題がしゃべれます。その秘密は無線で別の部屋から大人がしゃべっていたのです。ですから会話もスムーズにできるのです。しつけや学習、勉強も役立ちます。
親から言われることよりクマのぬいぐるみから言われることのほうが素直にきける面も子供は持ち合わせているみたいです。

 

電子レンジで温めて使う 靴の中敷き

商品:Bion tech(ビオンテック) インソール

≪楽天市場≫
0201-2
【カスタムインソールビオンテック】BionTech 電子レンジでインソールを自宅で、自分専用に簡単に作ることができる、今ヨーロッパで話題のカスタムインソールです。

今履いている靴が合わないようならこのBion tech(ビオンテック) インソールが便利です。
電子レンジで温めると柔らかくなります。
その状態で靴へいれて靴をはいて足の形に合わせて固定するのです。
2分ほどで固まりますから足の形に添った靴になります。

安定性もよくなりますよ。さらに汗を吸収、活性炭入りで脱臭作用もあります。
形状記憶でこの形を維持します。

サイズ調整ははさみでカットして利用します。(利用範囲23~27㎝)
ただし、パンプス、サンダルには利用は不可

 

履歴書用お守り祈願シール

商品:縁結隠れ御守

≪アマゾン≫
0201
縁結隠れ御守 (緑: 履歴書・願書 用 )

就職用の履歴書、写真を張るためのシールですが、なんとお守りになっているのです。台紙は厚いので裏から透けて見えることもありません。
シールは両面テープです。見えないところに願掛けをするわけです。
お守り祈願のシールをはることで就職活動にも力がはいるというわけです。

 

まとめ

就職の履歴書に張る両面シールの発想はすごい!。学生さんを勇気づけるアイデアとしていいね
このシールを考案したのは写真を撮る側の人、頑張ってる学生さんを勇気づけたいということで商品化したそうです。
靴の中敷きも自分の足の形に合わせられるというのがいいですね。
1つ用意しておけば使いまわしができますからファッションに合わせて靴も履き替えできるのがいいですね。でも女性のパンプスには利用できないのがちょっと残念です。女性の下駄箱に、はかずの靴って絶対2足は3足は眠ってますよね。これ、どうにかしたい~

次回のまちかど情報室 2月2日の予告、
キッチンの必需品を立てて収納するアイデアです。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(2月) ,