まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 2月3日 (インナー、ネックウォーマー、つけ襟)首もとにワザあり

      2016/02/04

SPONSORED LINK

2月3日は、ハイネックのインナー(ストッキング生地)、ネックウォーマー、つけ襟キットが紹介。
今日のテーマは(首もとにワザあり)首もとにつけるものに込められたアイデアです。

 

ハイネックのインナー(ストッキング生地)

商品:DECOVEIL デコヴェール

≪楽天市場≫
0203-2
DECOVEIL デコヴェール魅せるインナーヴェール

超薄のインナーです。ストッキングの生地のように伸縮します。ハイネックタイプで首やデコルテをきれいに見せる効果があります。
首の部分には縫い目がないので自然に見えます。
それが美肌効果になって、見せるインナーとして大活躍します。

腕は半そでタイプ。二の腕のたるみもサポートする伸縮生地を採用してます。
薄いので重ね着してもOK!防寒対策になります。
ウエスト、おなか回りは生地が厚くなっていてシェイプアップ効果もあります。
色はベージュとブラックが選べます。

 

光る!反射板付きネックウォーマー

日がくれるのが早いこの時期、真っ暗な道を歩いていると車から見えにくいんですよね。
交通事故防止のために蛍光塗料の生地をぬいつけたフリースのネックウォーマーを福井県警と反射材のメーカーが共同で開発しました。

寒さ対策として必ずネックウォーマーをつけるだろうと想定して、蛍光塗料の生地を上下のふちに縫い付けました。
60m先まで光ることで交通事故防止になります。

このネックウォーマーをつけているの人は福井県のお年寄りで、あったかいし、忘れることはないので事故防止につながるのも気に入っています。とのコメントです。

 

自分で作れる つけ襟キット(パール)

商品:MIYUKI 付け襟ネックレスキット

≪楽天市場≫同類の商品をセレクト
0203-3
○MIYUKI ミユキ 付け襟ネックレスキット フェミニンレース/BFK-365[ビーズキット/ネックレス]

≪アマゾン≫同類の商品をセレクト

MIYUKI 付け襟ネックレスキット レトロ・ラブリー

自分の首の太さやつける服の襟元の開き具合に合わせて作ることができます。
首回り約47~52cmまで
作り方の説明書がありますから制作は簡単。お店の人の難易度も簡単!の部類に分類されています。
パールのつけ襟が完成するまでの備品、パーツは全部そろっているので個別にビーズを買うより無駄がありません。
出来上がりのイメージがわかっているのもいいですね。

 

まとめ

見せる薄手の下着。これいいね!
胸の開いた服を着たときに首のしわやシミ、ほくろが気になります。欠点をすべて薄いインナーで覆ってくれるというのがいいですね。
紫外線も防止できて日焼け止め効果もありそう。
それにウエストや二の腕の引き締め効果もあるなんて。
普段のタートルのセーターの下にも着ると繊維が直接肌へあたらないからチクチクしない利点もあるようです。気になるインナーですね♪

つけ襟は一つはほしいと思っていましたが、自分のほしいサイズぴったりに作れるのがいいですね。
TVでは4時間ほどで完成されてました。
一つ作っておけば使いまわしもできるのでちょっとしたパーティなどにも活躍しそう。

次回のまちかど情報室 2月4日の予告、
気になっている汚れを取りやすくするアイデアです。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(2月) , ,