まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 2月8日 (くす玉、のしラッピング、附箋)引っぱって使います

      2016/02/09

SPONSORED LINK

2月8日は、繰り返し使えるくす玉、のし、メモを出し入れできる附箋が紹介。
今日のテーマは(引っぱって使います)引っぱるとちょっといいことがあるアイデアです。

 

繰り返し使えるくす玉(マグネット式)

商品:HAPPYBALL くす玉

底についた紐をひっぱるるとくす玉だ割れます。
中には手書きのメッセージが♪

https://happyball.stores.jp/

一度割れた(開いた)くす玉ですが、マグネット式なのですぐに閉じることができます。何度も使えるので無駄がありません。
経済的ですね。
中からでてくるメッセージはその時々で変えて書くことができます。
TVでは子供の小学校入学のお祝いメッセージをお母さんが書いていました。

誕生日、バレンタイン、子供の日などイベントに合わせたメッセージを書くことができます。

 

のしラッピング

商品:noshi note (のしノート)

≪楽天市場≫
0208-1
noshi・note (のしノート)什器付きセット【プレゼント お土産 差し入れ 簡単 可愛い 小分けギフト 個包装】

手作りのお菓子をビニールに入れたり、瓶に入れたりしたときにこののしを使うと華やかになります。
ラッピングの代わりにもなるのしです。冊子のようになっていて使うときだけさっと取れます。
素材は美濃和紙を使用。破れにくいし上品な艶のある紙です。

 

メモ入り附箋(出したりひっこめたり)

商品:付箋 pull+push

≪アマゾン≫
0208-2
カミテリア 付箋 pull+push deux マカロン PP-6

附箋の中に附箋メモがあるんです。中の附箋は出し入れができます。
メモを書いて必要なときは引っ張って出しておきます。
予定が終了、不要になったメモはひっこめて附箋の中へしまっておきます。
附箋なので繰り返しどこでも貼れます。
カレンダーに書き込むより毎月の予定はこの附箋を貼っておくと便利。
予定がくるまではメモを出しておく。予定終了になったらメモはひっこめておくとつい忘れることもありません。
1セット 10枚入りでそれぞれ色がちがいます。

 

まとめ

自分で作ったものを人にあげる時にちょっとの工夫で高級に見せることもできるし、ラッピングより堅苦しくなくていいですね。瓶も包めます。
遊び心のあるデザインののしなので使いやすですね。

メモ入りの附箋、これいいね!毎月同じスケジュールがあるけど、いちいちカレンダーに書き込んでいました。でもこの附箋なら今月そのスケジュールが終わったら来月分のカレンダーに同じように貼ることができるのが便利ですね。
スケジュールを完了したらメモをしまう。まるで附箋の引き出しみたいですね♪

次回のまちかど情報室 2月9日の予告、
すぐに取り出すのに便利なアイデアです。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(2月) , ,