まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 2月9日 (掃除用トング、回転ラック、流しシート)サッと取れます

      2016/02/10

SPONSORED LINK

2月9日は、掃除用ゴミ&泥取りスコップトング、調味料回転ラック、流しシートが紹介。
今日のテーマは(サッと取れます)すぐに取り出すのに便利なアイデアです。

 

回転する調味料ラック

商品:キャディーくるくる

≪アマゾン≫
0209-2
キャディーくるくる大/小2種類 こちらは大(奥行き30cm幅17cm高さ10cm)缶ビール,500mlペットボトル等のサイズの物に最適

ラックの底が回転するので冷蔵庫や棚の奥に入れた調味料もぜんぶ取り出さなくてもラックを回せば手間へくるので取り出しやすいんです。
ターンテーブルが2個あっては歯車で回転します。指1本でくるくる回せます。
2段に重ねて使うこともできるので戸棚にもつかえます。

 

ゴミと泥が同時に取れる掃除用トング

商品:スコピック

≪楽天市場≫
0209-5
日本クリンテック:スコピック

≪アマゾン≫

日本クリンテック 【溝掃除】 ゴッソリすくって・ゴッソリつかむ スコピック

側溝にたまったゴミや泥が一度に取れる掃除用のトングです。先端が広くなっていて丸みがあります。そこに泥をためやすいのでスコップを使わなくてもこのトングで十分。先端の幅広部分は約4㎝、細いところにも利用できます。

 

トイレの手洗いに敷く花柄シート

商品:
花咲く水辺のおもてなし 取り換えるだけお掃除 トイレの手洗いタンクシートの会

≪フェリシモ≫

トイレの手洗いの水が流れるところに敷くシートです。
透明なシートに花柄がかわいい。
真ん中に穴が開いてる面を水が落ちるところに合わせるだけ。
少し濡らしておけばこのシートをのせるだけでピタッとつきます。
一気に水回りが華やかになりました。
水あかやほこりなどの汚れ防止になるし、はじめからタンクに印刷されてるみたいに豪華に見えます。
汚れたらさっと取れます。また新しいものへ張り替えればOKです。

 

まとめ

調味料の回転ラックは回転ずしの回るバーの小型版みたいですね。でもこちらは手動ですが。。奥にあるものもさっと取り出せて料理の途中でも手をとられずにできるところがいいですね。

ゴミを挟む形は昔からあるやつですが、先が広くてスコップみたいというのが特徴。一つあれば雨どいの掃除にも活躍しそうですね。

トイレの手洗いに付く頑固な水垢、取りにくいんですよね。
でもこのシートを使えば汚れないし、おそうじする時間も短縮できていいですね。
透明なシートに花模様が印刷されているので、トイレのシンクの色はどれにも合うのもいいですね。ちなみに我が家は白ですが、妹の家はグリーン♪

次回のまちかど情報室 2月10日の予告、
「型」でかわいいものを作るアイデアです。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(2月) ,