まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 2月15日 (粉混ぜ、ゆで卵調理器、長方形の鍋)これひとつでできます

      2016/02/16

SPONSORED LINK

2月15日は粉混ぜミキサー、サンドイッチ用ゆで卵調理機、スパゲティ用長方形の鍋が紹介。
今日のテーマは(これひとつでできます)一つの道具で調理が簡単にできるアイデアです。

 

粉混ぜミキサー

商品:粉つぎ名人

≪楽天市場≫
0215-2
調理器具 ミキサー /粉つぎ名人 F8639/10P07Feb16

≪アマゾン≫

富士商 粉つぎ名人 F8639

これ一つでかき混ぜと注ぎ(生地を流す)ができます。ボールと泡だて器、おたまが不要☆これひとつでできます。
洗い物が減るし、テーブルが粉で汚れません。
粉と水を入れて蓋をしてレバーを回すと泡だて器が回って拡散します。
泡だて器は遅い回転と速い回転の2種類がついています。
そうすることでムラなくなめらかに混ざります。
混ぜて出来上がった粉はそのままホットプレートやタコ焼き器に注げます。
持ちて部分を強く握ると下から生地が出る仕組みです。
生地を出しすぎもありません。好きな量が出せます。
洗い物も少なくなったし、回りが汚れないので後片付けがとっても楽です。

 

卵調理器(サンドイッチ用)

商品:貝印 サンドイッチ用たまごメーカー

≪楽天市場≫
0215^1
貝印 chuboos! サンドイッチ用たまごメーカー FG-5111

≪アマゾン≫
貝印 chuboos! サンドイッチ用たまごメーカー FG-5111

サンドイッチの具材の卵が簡単に調理できます。
つぶしてマヨネーズや調味料と混ぜることができる容器付きです。

網になった部分に卵を押し付けることでつぶせます。
大きさがそろっています。
そして調味料と混ぜるとサンドイッチ用の卵料理が出来上がりです。
包丁で切ってみじん切りにして、容器に移し替えて調味料を混ぜるといった作業がカットできます。

 

長方形の鍋 スパゲティを横にして茹でられます

商品:ホールパスタ

≪楽天市場≫
0215-3
よこ茹でパスタ パスタを寝かせて茹でられる ホールパスタ よこに寝かせて茹でられる KS-2927

≪アマゾン≫
よこ茹でパスタ パスタを寝かせて茹でられる ホールパスタ 除菌消臭オレンジパワータオル付きオリジナルセット

TV番組「有吉ゼミ」でも紹介されました!パスタの長さがぴったり入る長方形の鍋です。寝かすことで使う水も少なくてすみます。
また鍋には水切りもついています。
ゆであがったら蓋に水切りの穴がついていますから水切りして、フッ素加工されているのでそのまま調理もすることができます。
横が広いし深めなので調理中のものがこぼれたりすることも少なくてすみます。
スパゲティ以外でも野菜をゆでたり、大き目の魚も形をくずさず煮つけしたり茶碗蒸しなども作ることができます。
長方形の鍋はありそうでなかった新感覚の鍋ですね。

 

まとめ

卵をつぶして混ぜるが一つでできる容器はこれいいね!簡単にサンドイッチ用の卵調理ができますね。
とっても便利ですね。

また四角い鍋には感動しました。いままでなかったように思いますが。鍋が広い分お頭付きの魚を煮つける時にも重宝しますね。それにフッ素加工してあるので殆どの調理ができるところもいいですね。

次回のまちかど情報室 2月16日の予告、
わずらわしい手間をはぶき、時短ができるアイデアです。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(2月), キッチングッズ ,