まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 2月16日(温風ハンガー、ネームシール、ぬか床)手間省きます

      2016/02/20

SPONSORED LINK

2月16日は温風ハンガー、ネームシール、ぬか床が紹介。
今日のテーマは(手間省きます)わずらわしい手間をはぶき、時短ができるアイデアです。

 

温風がでるハンガー

商品:サンコー 服や靴が早く乾く!温風ハンガー乾燥機 HANGDR7W

≪楽天市場≫
0216-1
サンコー 服や靴が早く乾く!温風ハンガー乾燥機 HANGDR7W 取り寄せ商品【YOUNG zone】

ハンガーから60度の温風が出ます。洗濯ものが早く乾きます。
部品を変えるだけで靴の乾燥器にもなります。
雨の日、花粉の時期の家干しにとっても便利です。
洗濯ものが渇くだけでなく室内の湿気取りにもなりますね。

 

こすってつけるネームシール

商品:ビバリー ノンアイロンプリント なまえ シール

≪楽天市場で見る≫
0216-3
ノンアイロンプリント おなまえ ・ めじるし ( ディズニー ミニー マウス お名前シール )

≪アマゾン≫
ビバリー ノンアイロンプリント なまえ シール くまのプーさん SLN-002

名前シールです。従来はアイロンでいちいち貼りつけていましたが、アイロン不要です。
コインでこすると引っ付くシールです。
のばしても、繰り返し洗濯しても剥がれません。その秘密は特殊なのりにあります。こすることで繊維の中まで浸透してピタッと張り付きます。
繊維を引っ張ってのばしても張り付いています。
アイロンでつける手間が不要です。名前をマジックで書いたら終わり。
簡単で短時間でできます。
模様はミッキーマウス、クマのプーさん他いろいろな種類があります。男の子、女の子にも使える柄が用意されています。
またネームシールの大きさも大小セットで販売

 

ぬか床(使い捨て、粉末タイプ)

商品:かんたんぬか美人

nukadoko

企業:かんたんぬか美人(ブルックス)

熟成されたぬか床を特殊技術で乾燥させた粉末ぬかです。
水を加えるだけでぬか床が完成。

使い捨てタイプです。
切った野菜やハム、チーズなどいろいろな食材をつけて楽しめます。
また海外でも使えるので海外赴任している人移住している人も懐かしい日本の味が楽しめます。

分量はおおさじ4に水50㏄、これで完成
所要時間:1時間30分

これなら急な来客にもおいしいぬか漬けを食べさせてあげられます。
一品料理としてのおもてなしもできて話も盛り上がりそうですね。

 

まとめ

ハンガー式乾燥器は便利ですね。この服だけ乾かしたい。と思ったときにハンガーに洋服をかけるだけでいいので、集中して温風をあてて乾かすことができるのがいいです。よくあるんですよね、この服を着ていきたい。というときや子供の体育の服など、時短で乾かせるのもいいですね。

おなまえシールも保育園、小学校に入学する子どものお母さんにとってはありがたいものです。アイロンは熱いし面倒です。でも10円玉などのコインでこするだけです。これなら子どもにもお手伝いさせることができますから親子一緒にする思い出にもなりそう♪

ぬか床のかんたんぬか美人は以前にもTV番組トレたまで放送されました。コーヒーのブルックスの新商品です。楽天で買えたらいいな。と思って検索してみましたが、楽天では売ってませんでした。今のところブルックスのHPでしか買えないみたいです。

次回のまちかど情報室 2月17日の予告、
手芸を手軽にするためのアイデアです。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(2月) ,