まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 2月18日(バナナ用ピック棒、乾燥バナナ、甘くないバナナ)バナナだいすき

      2016/02/20

SPONSORED LINK

2月18日はバナナを刺すピック棒、乾燥バナナ用シリコンプレート、甘くない低糖度バナナが紹介。
今日のテーマは(バナナだいすき)バナナに関するさまざまなニーズに応えたアイデアです。

 

バナナに刺すピック棒

商品:デリジョイ バナナの剣

≪楽天市場≫
0218-3
デリジョイ バナナの剣

≪アマゾン≫

デリジョイ バナナの剣

 

バナナに刺す剣型のピックです。バナナは柔らかいので割りばしでは滑り落ちてしまうことも。でもこの剣型ピックならずれ落ちない突起がついています。
滑りにくいんです。チョコバナナをつくったり子供も自分でいろいろなデコレーションができるのと食べやすいのがいいんです。
バナナ以外でもカットパイナップルでも使えます。

フルーツや野菜のチップスが作れるシリコンプレート

商品:野菜チップスメーカー

≪楽天市場≫
0218-1
\ページ限定・マジッククロス付/ 【野菜チップスメーカー&スチーマー】 レシピカード付き 野菜チップス&スチームメーカー ノンフライ野菜チップス

≪アマゾン≫

学研フィッテ協力・監修 野菜チップス&スチームメーカー(79種類のレシピカード付き)

野菜を乾燥させてチップにできるシリコン製のプレートです。TVではバナナをカットしてパンの上にのせて、このプレートの上へのせて電子レンジでチン!
ラップなどせずに入れます。
そうすることでバナナとパンの水分がシリコンに掘られた沢山の溝へたまるアイデアです。
乾燥バナナとパンでラスクが完成しました。

これはチップメーカー以外でも蒸し野菜も作れます。
野菜をお菓子感覚で食べられます。

 

甘さを控えたバナナ

商品:ドール 低糖度バナナ

甘さを抑えたバナナです。

URL:ドール 低糖度バナナ

スポーツするときには普通のバナナは甘すぎる。糖度が高すぎるというランナーやスポーツマンにアンケートを取った結果誕生したバナナです。
通常のバナナより約1割甘さをカット。

バナナはスポーツ中の栄養補給に欠かせない果物。
この低糖度バナナは2月28日開催される東京マラソンに給食として出されます。
ランナーも変な甘さを感じずに栄養補給できそうですね。

 

まとめ

バナナのスティック棒はありそうでなかったものですね。これならいろいろ好きなものをバナナ全体にのせてデコレーションがしやすいですし、子供が落としたりしにくく最後まで食べやすそうです。

野菜や果物の乾燥チップができるシリコン製のプレート。これいいね!野菜や果物を気軽に食べられそう。
スナック菓子の代わりにすればダイエット食としてもつかえそうですね。

次回のまちかど情報室 2月19日の予告、
形が変わって使い方が広がるアイデアです。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(2月) ,