まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 2月19日(ざる、2WAYネックピロー、割り箸外装)変化していいね

      2017/02/02

SPONSORED LINK

2月19日はステンレスざる、ぬいぐるみがネックピローに2WAY首枕、天そばセットの割りばし外装、が紹介。
今日のテーマは(変化していいね)形が変わって使い方が広がるアイデアです。

 

さっと広げてステンレス製ザル

商品:RMDLO アルマジロコランダー たためるキッチンザル

0219-1

一見ザルに見えません。しかし開くとステンレスのザルになります。
場所を取らないし、取って付きなのでフックに引っ掛けて保管ができます。使うときだけザルにできます。持ち手付きなので鍋に入れて使えます。
この中へ食材を入れてゆでると湯切りも簡単ですね。
見た目も美しいのでそのまま食卓へもおけますし、屋外での使用も持ち運びに便利です。

 

うさぎのぬいぐるみ&ネックピロー 2WAYで使えます。

うさぎのぬいぐるみですが、後ろのファスナーを外して袋を出します。底中へぬいぐるみの中へ入っているポリエステルのビーズを移し替えます。
ネックピローに変身しました。
ぺちゃんこになってしまったうさぎのぬいぐるみの生地はネックピローの中へ入れます。
ネックピローでお休みして、寝て起きたらぬいぐるみに変身させます。
気持ちがいい生地なのでクッション、抱き枕としても使えます。

ネックピローになるクッション
企業:株式会社千趣会
0120-10-0018

 

【天ざるセット】割りばしの外装で折り紙

商品:おりがみ亭 5膳セット 天ざる

≪楽天市場≫
0219-2
【デザインアーツワリバシ】おりがみ亭 5膳セット 天ざる

日本の文化である折り紙と和食を体験できます。しかも割ばしのつつみ袋にデザインをしたのがすごい発想です。
箸袋を広げると折り紙になります。
天ざる:5客セット
えび天、天つゆ、日本そば、そばつゆ、箸に折れます。
使い終わって捨てる部分に工夫を凝らしたエコ商品です。

 

まとめ

ステンレスのザルがいいですね。収納するのに場所をとらないのがいいです。しかもフックへ引っ掛けておけるところもいいです。8枚のステンレスの板からできています。アルマジロという名前も面白い。このデザインはダイソンの羽根のない掃除機のデザイナーの発案のデザインということ。
さすがみためも美しいのはそのためですね。でもお値段がもうちょっとやすかったら買いやすいんですが。。

天そばセットのわりばしの外装はいいですね。捨ててしまう不経済な部分が折り紙になっているところがすごいです。
普段つかうより海外の人に日本のお土産として人気が出ると思いまうす。
また子供会などのイベントでもつかえそうですね。

次回のまちかど情報室 2月22日の予告、
ものを運びやすくするアイデアです。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(2月) ,