まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 2月23日(足裏ブラシ、ボール洗いカップ、目地ブラシ)こすってキレイに

      2016/02/24

SPONSORED LINK

2月23日は足裏ブラシ付きマット、軟式野球ボールクリーナー、目地ブラシが紹介。
今日のテーマは(こすってキレイに)こすることできれいになるアイデアです。

 

足裏ブラシ付きマット

商品:ヘルシーフットウォッシャー

≪楽天市場≫
0223-3
【最安値に挑戦中!】角質ケア ヘルシーフットウォッシャー (水虫予防 足指 足 角質 角質ケア 足指)

≪アマゾン≫

ヘルシーフットウォッシャー ジェリー(小梅)3,165本のブラシで指の間までスッキリ!★オーガニックコットン使用 美容フェイスマスク付セット

手でこすらなくても足をいれてこするだけで足の裏、指の間もきれいに汚れが落ちるというブラシです。
裏は吸盤がついているのでずれません。マット式になっています。
また見た目もハート型でかわいい!女子力アップしますね。
これなら前かがみになるのが苦痛な妊婦さん、腰を痛めた人、お年寄りも楽に足の裏を洗うことができます。

 

軟式野球ボールを洗うブラシ付きカップ

商品:イケモト(ikemoto) ボールクリーナーブラシ 軟式球専用 白球ボーイ

≪楽天市場≫
0223-2
イケモト(ikemoto) 軟式球専用 ボールクリーナーブラシ 白球ボーイ BCB216 あす楽対応 P20Feb16

≪アマゾン≫
イケモト(ikemoto) ボールクリーナーブラシ 軟式球専用 白球ボーイ BCB216

軟式野球のボールに合わせた大きさです。球形の中にブラシがついています。汚れたボールを中に入れてぐるぐる回すだけで汚れが落ちるという仕組みです。
特にひどい汚れは洗剤をつかうことで落ちます。縫い目の部分もブラシの先があたってキレイにすっきり。
いいプレーができそうですね。

 

目地用スポンジブラシ

商品:フェリシモ 洗剤なしでもすっきり!取り替え簡単 かび落としスポンジの会

0223-5
フェリシモ 洗剤なしでもすっきり!取り替え簡単 かび落としスポンジの会

繊維1本1本が三角形をしていて隅々まで汚れをかき出すしくみです。水あか以外でもカビ落としに使えます。洗剤が不要というところもいいです。
お風呂に入りながら気になる目地の汚れをとったりもできるし便利です。
目地だけでなく蛇口の周りなど細かいところの汚れも落としやすです。
またスポンジ部分は取り替え式でスペアがついています。

 

まとめ

足の裏を洗うヘルシーフットウォッシャーですが、冷え性の人が足の裏の刺激になって血行が良くなって調子がいいというようなレビューもありました。足の血行促進にもなりそうですね。ちょっと気になる商品です。

また目地掃除も洗剤をつかわなくてもいいというのがいいですね。カビ落としにカビキラーやハイターを使っていました。それは塩素系の漂白剤なのでおそうじするときの換気が大事で別の洗剤と混ぜたら危険!ということも注意してやらなくてはなりませんね。その点この目地ブラシは洗剤がいらないのが魅力です。手に洗剤がつくこともないので手袋をしなくてもいいし。こちらも気になりますね。

次回のまちかど情報室 2月24日の予告、
ちょっと面倒な作業をスムーズにするアイデアです。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(2月) ,