まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 2月26日(子供ランチマット、ランチバッグ、社食弁当)ランチタイム応援します

      2016/02/29

SPONSORED LINK

2月26日は子供用おりたたみランチマット、ランチバッグになるランチマット、社食デリバリーが紹介。
今日のテーマは(ランチタイム応援します)ランチの時間をうれしくしてくれるアイデアです。

 

子供用折りたたみランチマット

商品:タイニーダイナー

≪楽天市場≫
0226-1
お食事マットタイニーダイナー

≪アマゾン≫
タイニーダイナー ピンク 約幅24.5×奥行35×高さ5cm NI-2938 持ち運びできるお食事マット

食べこぼしをキャッチする受け皿がお腹の前についています。
ワイドタイプのランチマットです。裏面には吸盤付きで赤ちゃんが腕をうごかしてもずれにくい仕様です。
サッと拭くことで汚れも取れます。

片付けは左右をたたんで丸めるとコンパクトに収納できます。
これがあればどこでも気兼ねなく子供にご飯がたべさせられます。

 

ランチマットになるランチバッグ(アルミシート、保冷材ポケット)

商品:アイアップ どっとポーチ ランチバッグ

≪楽天市場≫
0226-3
【アイアップ直営サイト】どっとポーチ ランチバッグ/雑貨/プレゼント/ギフト/ラッピング/ポーチ/タオル/ランチバッグ/ピクニック/ハンカチ/ホワイトデー

≪アマゾン≫
アイアップ 保冷ランチバッグ どっとポーチランチバッグ スヌーピー ブルーAD 2.5×10×16cm

ランチバッグのファスナーを全開するとランチマットになります。
内側にはアルミシート付きで保冷材をいれるメッシュのポケット付きで保冷効果もあります。
ランチバッグにして底のホックをとめるとマチができてお弁当箱も安定しておくことが出います。
お弁当箱の中身もかたよりにくくどこでもお弁当を食べられます。

 

社内販売のお弁当

シャショクル

会社へ提携の業者、4000種類のお弁当からチョイスして販売するサービス。

社内で食べらるし、会社の従業員の意見や年齢層、男女比をみてお弁当を選んでお届けるので好みに合ったものが食べられます。
30代が中心の会社にはお肉系を多く使ったお弁当を届けています。

また日替わりで変わったお弁当を用意するので毎日食べても飽きません。

お給料前には安い値段のお弁当も用意してくれるので利用しやすいです。

 

まとめ

子供はご飯を食べる時に食い散らかすから外出先でのランチは気を使いますよね。でもこのランチマットがあれば食い散らかしても片付けが簡単です。気を遣うことなくごはんが食べられますね。
水洗いも簡単ですよ。近所のイオンモールのフードコートでもこのマットを使っている赤ちゃんを見ます。ママも赤ちゃんがよごしたりこぼしても兵器。回りに気を使うことなく食べてらっしゃいますよ。

ランチボックスはランチマットになるところがいいですね。こちらも洗えるところがいいです。

次回のまちかど情報室 2月29日の予告、
かたい食材をおいしく食べるためのアイデアです。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(2月) ,