まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 3月3日(自転車、ドアノブの鍵、ピーラー)安全サポートします

      2017/07/14

SPONSORED LINK

3月3日は光る自転車、ドアノブの鍵、丸い野菜用のピーラーが紹介。
今日のテーマは(安全サポートします)安全を確保するのに役立つアイデアです。

 

夜道に光る自転車

商品:カインズ 自転車 キラクル

0303-3

無機ILというシートのライトはサドルを踏んで前輪が回転すると光るしくみです。
その無機ILのシートを自転車のフレームに貼ります。
一見シールみたいに見えますが、暗い場所を走ると光ります。

後ろの反射材にはライトが内臓されていて一緒に点灯して、サドルにもタイヤの周りんもぐるっとシート状の無機ILライトがついています。

とにかく光って回りに知らせることができるので暗い夜道でも安全というわけです。
自転車全体が明るく見えるので遠くからでもはっきりわかるから事故防止につながりそうで安心です。とのお父さんのコメントです。

乗って走った感想は自動車がさけて通ってくれるので安心して乗れます。とのことです。

HP:http://www.cainz.com/shop/c/c51/

 

ドアノブにかぶせる鍵

商品:ガードロック ドアノブ(握り玉)用補助錠 ノブ LOCK 

≪楽天市場≫
0303-1
ガードロック ドアノブ(握り玉)用補助錠 ノブ LOCK 620

≪アマゾン≫

GUARD ドアノブ(握り玉)用補助錠 ノブLOCK No.620

ドアノブ(握り玉)用の補助の鍵です。
ドアノブをすっぽり覆ってしまう鍵なのでロックを解除しないとドアノブが回せないしくみです。
ピッキングの被害防止にもつながります。
ダイヤル式の鍵は奇数は数字で偶数は※の印で表示してあります。万が一番号を盗み取られる心配もありません。
この鍵なら工事をすることもなく簡単に補助鍵として鍵をふやせるので便利です。
マグネット式なので使わないときはドアにひっつけて保管できます。

 

挟んで使うピーラー

商品:曙産業 じゃがいもピーラー

≪楽天市場≫

≪アマゾン≫
曙産業 じゃがいもピーラー CH-2049

持ち手部分が半分に折れるしくみです。その部分に丸い野菜、ジャガイモや里芋をはさんで皮を剥くと固定されるので剥きやすいです。
ちいさいジャガイモでも手を切る心配ありませんから子供にもお手伝いをさせることができます。
またニンジンなどの野菜は持ち手を伸ばして皮むきをすると素早くできます。

 

まとめ

ドアノブをすっぽりと覆うカギはいいですね。進学や就職でアパートなどを借りる人も多いと思いますが、鍵が一つで不安という人ならこのドアノブを覆うかぎを使えば安心ですね。工事などして大家さんへ気を使うこともないし、泥棒に被害からも守れますね。
工事の必要もないのがいいです。

たたんで使うピーラーは便利ですね。丸いジャガイモも簡単にきれますね。丸い野菜を固定させるところがポイントです。

次回のまちかど情報室 3月4日の予告、
回すと調理を助けてくれるアイデアです。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(3月) ,