まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 3月18日(洗濯ネット、調理ヘラ、鞄の骨)カタチくずれません

   

SPONSORED LINK

3月18日はシャツ用の洗濯ネット、調理用ヘラ、バッグが倒れない鞄の骨が紹介。
今日のテーマは(カタチくずれません)形をくずさないアイデア満載!

 

シャツ用の洗濯ネット

商品:シャツのための洗濯ネット

≪楽天市場≫
0318-4
【シャツのための洗濯ネット】【楽ギフ_包装】fs04gm、【RCP】

≪アマゾン≫
ダイヤ シャツのための洗濯ネット

シャツ専用の洗濯ネットです。シャツを巻いて洗うので洗濯ジワが防げるし、型崩れを防止します。しかし汚れはきっちりととることができます。
洗濯の都度のアイロンがけを簡単にするグッズです。

 

煮物がくずれない幅広ヘラ

商品:ワイドターナー

≪楽天市場≫
0318-3
くずさず返せるワイドターナー レッド[ターナー]【あす楽対応】

≪アマゾン≫
マーナ ワイドターナー レッド K366R

煮物をくずさずに取り出せる幅広のヘラです。
真ん中に開いてる穴はしなりをよくするためです。
よくしなるので狭い隙間でもへらをいれることができて崩さずに取り出せます。
料理は見た目も大事です。これなら柔らかい煮物でもくずさずにお皿へ盛り付けできます。

 

バッグの倒れ防止グッズ

商品:ハピネオ カバンの骨 BAG BOVE

≪楽天市場≫
0318-2
【ハピネオ】カバンの骨(底ゴム付き) BAG BONE ミニ 【あす楽対応】【楽ギフ_包装】(鞄の骨 ビジネスバッグ ビジネスバック ビジネスカバン ビジネス 鞄 バッグ バック かばんの骨 かばん カバン 骨)10P01Mar16

≪アマゾン≫

カバンの骨 BASGBONE ラージ 底ゴム付セット (ロイヤルブルー)

パーツをくみたてると楕円形になります。バッグの底へセットするとバッグが倒れるのを防止します。バッグの芯です。
素材は帽子のふちに使われる発泡ポリエチレンで、軽量でもしっかりしてる素材です。
内ポケットも使いやすい高さにしてあるのでじゃまになりません。

 

まとめ

シャツ専用の洗濯ネットはこれいいね!この春から一人ぐらしをはじめる姪にプレゼントしようと思います。一人暮らしで洗濯からアイロンは時間が大変。プレゼントしたら喜んでもらえそう♪

バッグの骨はいいですね。柔らかい素材はバッグをおいてもすぐに倒れてしまって、底も安定しません。でもこの鞄の骨をいれたらシャキッとなるところがいいですね。

煮魚もおいしくできたとしても取り出し方に失敗したらぐちゃぐちゃになって、見た目はまずく映ります。せっかく自身をもって調理した主婦のくやしいところです。でもこのワイドでよくしなるヘラなら鍋からだす時の型崩れを防止できていいですね。
今日はどれもほしくなるものばかりでした!

次回のまちかど情報室 3月21日の予告、
特番です。アイデアで中小企業や地域が元気になった取り組みの特集。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(3月) , ,