まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 3月24日(雑草、魚の内臓、臭いおむつ)クルクルがいいんです

      2016/03/25

SPONSORED LINK

3月24日は雑草取りドリル、魚の内臓取り、臭いおむつ入れ袋が紹介。
今日のテーマは(クルクルがいいんです)くるくる回して便利に使えるアイデアグッズです。

 

雑草取りドリル

商品:抜けるんですビット

≪楽天市場≫
0324-3
【送料無料!】ITK 抜けるんですビットお手持ちの電動ドライバーが草取り機に大変身

≪アマゾン≫
アイ・ティー・ケー ITK抜けるんですビット

電動ドライバーの先端に取り付けて使います。
地面に生えてる雑草に差し込んでドライバーのスイッチをいれるとくるくる回転しながら土の中へ入ります。
引き抜くと雑草の根も一緒に取れるんです。これなら雑草が生えてくる心配もありません。手もよごれないし、ちからもいらないので女性でも簡単に短時間で広い場所の草取りができます。

 

魚の内臓取り棒

商品:【魚のエラ・内臓取り具】ぐるぐるとって

≪楽天市場≫
0324-2
【当日出荷】【魚のエラ・内臓取り具】ぐるぐるとって ピンク(S/Mサイズ選択可能)

≪アマゾン≫
魚のエラ内蔵簡単取り調理器具 ぐるぐるとって M

魚の下ごしらえが簡単です。内臓をさっと取り出すことができるグッズです。
包丁やまな板、シンクもさなかくさくなりません。一発できれいにとれるので子供でもお手伝いできますよ。新居のキッチンも汚れません。

ゴム製のスティック棒2本のセットです。
まず1本を魚の口へ押し込みます。そしてらの付け根の添ってお腹の中へ棒を入れます。もう1本を同じように差し込みますそしてひねってぐるぐる回しながら抜くと魚の内臓、はらわたが綺麗に取れるという仕組みです。

 

臭いおむつのゴミ袋

商品:おむつ処理袋(ひねってポイ)

≪楽天市場≫
0324-1
おむつ処理袋 ひねってポイ(30枚入*3コセット)

≪アマゾン≫
おむつ防臭袋 ひねってポイ 30枚

使用済みのおむつを袋に入れてひねるだけで口が開かない、そしてににおわない袋です。また繰り返しつかえるのがいいんです。
袋は密度の高いポリエステル樹脂を使っていて臭いがもれません。
外出先などに携帯しておけば汚れたおむつが捨てられない場所でも安心です。臭わないから人に迷惑をかけることもありませんよ。

 

まとめ

草取りドライバーは便利ですね。我が家の庭も雑草取りが大変です。その点これなら根こそぎとれるので次に生えにくくなりますね。
またお墓も雑草が多いんです。このドライバーをもっていけば簡単に取れて掃除の次官が短縮できそうです。
魚も内臓を触ると手が臭くなるから切り身を買うようにしていましたが、この内臓取り棒なら手もよごれないし、一発でとれるから便利ですね。
魚のおなかを開かないからお腹部分へチーズや野菜などを詰めて料理してもおいしそう。新しい魚料理のレシピもできそうですね。

おむつのにおいも気になりますね。車の中でも臭うときもあります。
このビニール袋はおむつ以外でも使えそうですね。汚れたペットシーツいれでも代用できそう。

次回のまちかど情報室 3月25日の放送は、
部屋を探すときに役立つアイデアの紹介です。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(3月) , ,