まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 3月25日(夜の見学物件、猫、うどん)部屋探し助けます

      2016/09/18

SPONSORED LINK

3月25日は仕事帰りの夜でもスマホで鍵が開けられて一人で見学ができる賃貸物件、ねこが飼える部屋を集めたサイト、好みのうどん屋さんのそばに借りられる賃貸の部屋を集めたサイトが紹介。
今日のテーマは(部屋探し助けます)部屋を探すときに役立つアイデアです

スマホで鍵が開けられる賃貸物件!夜でも見れます

仕事の都合で昼間に賃貸物件の下見ができないこともあります
そんな時に便利なのが夜でも部屋を見学できるシステムです。

自分のもってるスマホで鍵が開けられます。

0325-3

スマートロックロボット Akerun |アケルン 鍵 電子キー スマートロック

仕事が終わったあとでも一人でゆっくりと見学できます。
冷蔵庫が入るかとか、物入れの大きさなど、細かいところもチェックできるので人気です。

 

猫が買える賃貸物件専門の不動産屋さん

>>ねこべや.com

0325-2

ペットの猫が買える賃貸物件だけを紹介するサイトです。

ねこが飼える賃貸の部屋はなかなか少ないんです。
そこで猫OKの物件だけを集めたサイトが登場です。

猫の目線でいろいろ便利に工夫をしています。

見晴らしがよいというのは窓からみたそとの景色ではなく猫目線で天井に近いところのハンモックをつけたり猫が昼寝ができるスペースがあったりのことをいいます。

現在は200件ほどの猫と暮らせるユニークは部屋があって
快適度も猫の視点に合わせてあります。

 

うどん屋さんがそばにある物件探しができる不動産屋

大好きな讃岐うどんがいつでも食べられる部屋探しができるサイトが人気です。

好みのうどん店のそばの空き物件を紹介します。

0325-1

うどん県香川県ならではのサービスです。

香川県に引っ越して来て、賃貸物件を決めてからきまって尋ねられることがあります。
それは「この付近でおすすめのうどんやさんを教えて」ということ。

それならいっそ、自分の好みのうどん屋さんを検索してその付近で賃貸物件を探せるサイトを作っちゃえ。という発想からはじめたこのサービス。とっても好評のようです。

うどんが好きな人でも、朝うどんが食べたい、仕事帰りに食べたい、味の好みだとか、値段だとかいろいろ好みがあります。
好みに合ううどん屋が見つかったらその付近で賃貸物件を探せます。
うどん屋の情報はうどん好きの社員がみずから歩いてたべて、写真を撮って情報を集めているそうです。

 

まとめ

引っ越しの季節になりました。
まちかど情報室担当の小山アナウンサーが今日で卒業ということです。まちかど情報室は女性アナウンサーが多い中ひょうきんな小山アナが目立ってました。
今度はどんな番組で会えるんでしょうか。それもきになります。
今日は目的別に新しい新居が探しやすいサイトが紹介されました。香川県にひっこすなら好きなうどんやさんのそばに住みたいですね。
妹が香川県に住んでいました。うどんが安いからしょっちゅううどん屋さんでご飯を食べてました。朝も昼も夜も、そんな地元の人がこのむようなうどん屋さんが探せてそのそばに住めたら最高ですね。主婦は手抜きができるし、安いので家計も助かります。

ペットの猫と気持ちよく気をつかわずにすめる物件を紹介してくれるサイトは助かります。猫用に改良した部分とかは出ていくときに元に復元しなければなりませんが、ねこ目線で快適な部屋を紹介してくれたらそういった猫の出入り口などは始めからついていますからね。こちらも気になるサイトです。

次回のまちかど情報室 3月28日の放送は、
子育てで役に立つアイデアの紹介です。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(3月) ,