まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 4月6日(ドーナツメーカー、ブレスレット、動物メモ帳)輪を作ります

      2016/04/07

SPONSORED LINK

4月6日はドーナツメーカー、ビーズのブレスレット、立体動物のメモ帳が紹介。
今日のテーマは(輪を作ります)輪にすることで便利になるグッズの紹介。

 

ドーナツメーカー(輪ができます)

商品:クリスタルドーナツメーカー

≪楽天市場≫
0406-2
タイガークラウン クリスタル ドーナツメーカー No.205 WDC0701

≪アマゾン≫
クリスタルドーナツメーカー

 

ドーナツの生地を注いで上のボタンをおすだけでドーナツのリング状の形ができます。油の上に落とすことで手をよごさずにドーナツができる仕組みです。
ドーナツ型に型抜きする必要がありません。ボタンを押すだけでリングができますから一度に大量のドーナツをつくることができます。
また透明な容器で生地の残量もわかりとても使いやすです。

チューブに入ったビーズのブレスレット

商品:チューブレット

≪楽天市場≫
0406-3
チューブレット(おもちゃ)

≪アマゾン≫
チューブレット

チューブにビーズを流し込んでつくるチューブブレスレットです。
本体の上に好きなビーズをのせます。取り付けたチューブへビーズが流れ込んできらきらのブレスレットになるという仕組みです。
チューブは柔らかいので怪我の心配もありません。

いろいろな色や形のビーズをアレンジすることで子供の創造力が伸ばせます。
綺麗なブレスレットを沢山、簡単につくることもできます。

 

立体動物のメモ帳

商品:めもまる

0406-1
岩橋印刷 メモ メモマル パンダ MM-12

丸めると立体的な動物になるメモ帳です。
メモの内容はおなかの内側になるので伝えたい相手にだけしか見せません。

立体的なメモ帳はメモを読んだ後も並べてデスク周りにおいておくだけで癒しになります。動物の種類は12種類あります。
まちかど情報室で紹介されたのは羊、ゾウなど3点ほどです。
動物の種類によって紙質もかえている凝りようです。
羊にや羊毛をまぜる。ゾウには肌のごつごつ感を出す紙を使用したり。。
癒される丸めると立体的になる動物メモ帳です。

 

まとめ

丸める動物のメモ帳は面白いし、かわいい!
こんなメモをもらったらすぐにすてるのはもったいないですね。癒しグッズとしてデスクの周りにおいておきたくなります。
楽天ではいまのところ取り扱いがなかったですが、ロフトや東急ハンズなどで主に問い扱っているそうです。早々にチェックに行こうと思います。
ビーズのブレスレットも楽しいですね。ビーズの色や形の混ぜ方で同じブレスレットはできまいのでその点も個性あふれていいです。
ドーナツもこれなら短時間で大量にできますね。忙しいママの時短になりそうです。。

次回のまちかど情報室 4月7日も楽しみです

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(4月) ,