まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 4月12日(エコバッグ、電気ケトル、電動車いす)たたんで運べます

      2016/04/13

SPONSORED LINK

4月12日は(たたんで運べます)がテーマ。
季節を問わずたたんで便利なアイデアのエコバッグ、電気ケトル、電動車いすの紹介です。

 

両端を引っ張るだけで折りたためるエコバッグ

Shupatto コンパクトバッグ

≪楽天市場≫
0412-2
マーナ Shupatto コンパクトバッグ S411

≪アマゾン≫
マーナ Shupatto コンパクトバッグ・R

エコバッグは使ったあとの折りたたんでしまうのが面倒ですが、マーナのスパット コンパクトバッグは両端をひっぱるだけで折りたたんだ状態になり、あとは丸めて収納できます。使ったあとが超便利です。

荷物を入れた時にもち手の長さ調整ができます。腕にかける長さ、肩にかける用にとひっぱるだけで長さ調整できます。色はレッドとネイビーがあります。毎日エコバッグを使うお母さんに母の日のプレゼントとしてもおすすめです。

 

折りたためる電気ケトル

商品:折りたためるトラベルケトル

≪楽天市場≫
0412-1
ミヨシ 旅人専科シリーズ 折りたためるトラベルケトル ポット ブルー [MBE-TK02/BL]【送料無料※沖縄・離島除く】旅行 スーツケース 海外 空港

≪アマゾン≫
ミヨシ MCO 折りたためるトラベルケトル 500ml 電圧切替式 ホワイト MBE-TK02/WH

水を入れる部分がシリコン製なので柔らかい、折りたたんで持ち運びできます。
スーツケースに入る高さになるし、かさばりません。電圧も切り替えができるので海外でも使えます。もちろん日本でもつかえます。水の量は最高で500ml入って約4分とお湯がわきます。スピーディーです。
旅先で子供のミルク用のお湯や哺乳瓶をあらったりのお湯をいちいちフロントにたのまなくても自分で好きなときにお湯が沸かせます。コーヒーも飲めます。

 

折りたためる電動車いす

商品:ZIGER 電動車いす
http://www.zinger-japan.com/

軽くてコンパクトな電動車いすです。バッテリーをいれて18.5kgという軽さは女性でも持ち運びが楽です。
充電器を装着したままで走行できるのも便利です。
引っ張るだけで簡単に折りたためます。厚みは25㎝と薄い。いままでの車椅子に比べると超コンパクトに収納できます。

操作が楽なので回りの人に迷惑をかけることもありません。4時間の充電で約13km走れます。
いろいろ出かけるのに回りの人に迷惑にならないようにとこの車椅子にしました。便利で助かっています。外出が楽しくなりました。との感想でした。
色もいままでのなかった若草の色、グリーンがあります。

 

まとめ

電気ケトルが折りたためるなんて夢のようですね。いままでの常識を破ったアイデアで感激です。
エコバッグの使ったあとに折りたたむのが不便というか面倒でそのまま床に広げて置きっぱなしにしていることもよくあります。これならいっぱるだけで一気にたためて便利です。東急ハンズにも売ってるので見に行ってこようと思います♪

電動車いすはいままでになかったグリーンがすがすがしいです。
車椅子の難点は重いこと。私も祖母を車椅子に乗せて買い物をした経験が何度もありますが、車椅子を折りたたんで車のトランクにしまうのは重くて女性ひとりの力ではできません。トランクから出すのも一苦労でした。つい外出させるのが面倒になったりしたことも。このコンパクト車椅子なら軽くてそういった介護するものの不便さも解消してくれますね。

次回のまちかど情報室 4月13日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(4月) ,