まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 4月21日 (手形の絵の具、塗り絵ロール、収納付き額縁)子供の絵楽しめます

      2016/04/22

SPONSORED LINK

4月21日は子供の絵楽しめますがテーマです。口にいれても安全な絵の具セット、塗り絵ロール、収納できる額縁の紹介です。

 

手形の絵の具 ペイントセット

商品:ホールマーク 手形キット

≪楽天市場≫
0421-3
【全4種】日本ホールマーク/マイファーストシリーズ 親子で楽しむ はじめての手形キット 赤ちゃんの手形がアートになる!【出産祝い】【ギフト】

台紙とシール 手の平にぬっても安全な絵の具のセットです。
まず手のひらへ絵の具を塗ります。

そして台紙へ手形をつけます。
家族みんなの手形をおしてしっかり乾いたらセットになっているシールを貼っていきます。
サイズの違う手形で鳥の家族ができました。

家族みんなで作るのは初めてだったのでいい経験になりました。
子どもの手形は今しかない大きさです。
それが記念になって後にのこるのがうれしいです。とのコメントです。

 

長い塗り絵(巻物)

商品:ヌーリエ ロール

≪楽天市場≫
0421-1
NuRIE roll (ヌーリエ ロール) 【ANIMAL LAB】 マルアイ NU-R1

≪アマゾン≫
大きなぬり絵 NuRIEroll ( ヌーリエロール ) 【 TREE TREATS NU-R2 】 MARUAI

長い塗り絵です。巻物みたいで長さはなんと2m28cmもあるんです。
ストーリーになっていていろいろなイラストが続きます。
好きな色を塗って仲間と楽しむことができます。

TVでは5人の子供たちが2時間かけて完成しました。

塗り絵には目盛りがついています。
壁に貼って眺めるだけじゃなく身長も図れます。
豪快な巻物タイプの塗り絵です。

 

額縁(絵の収納スペース付き)

商品:osamaruue (オサマル~エ)

URLhttp://www.e-gaku.net/

子供は絵をかくのが大好きですね。
沢山たまった絵の収納が大変です。
この額縁osamaruue (オサマル~エ)はなんと画用紙30枚分もの収納スペースがついた額縁なんです。
額の裏面に収納できるスペースがあります。

表側にもアイデアがあるのです。

毛糸や画用紙を張った厚みがある絵もかざれるように6㎜の遊びを設けてあります。
なので子供が書いたいろいろな絵を飾って楽しむことができます。

使っている人は季節ごとに子供の絵を入れ替えて楽しんでいます。収納できるのが何よりうれしいです。とのコメントです。

 

まとめ

口にいれても安全な絵の具は助かりますね。子供はちょっと目を離したすきに絵の具を加えたりと一瞬たりとも目が離せなかったママたちもこれなら安心ですね。
巻物ロールになった塗り絵も今までなかったアイデアですね。

次回のまちかど情報室 4月22日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(4月) , ,