まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 4月22日 (マフィンメーカー、ザルとボウル、材料すくい)さっと移せます

      2016/04/25

SPONSORED LINK

4月22日はさっと移せますがテーマ。具材入りのマフィンが5分でできるメーカー、ザルとボウルが一体になったもの、まな板補助グッズが紹介。調理に便利なさっと移せるアイデアです。

 

マフィンメーカー 合体するパン

Breakfast Sandwich maker

≪楽天市場≫
0422-2
送料無料 ハミルトンビーチ 朝食サンドイッチメーカー レッド Hamilton Beach Breakfast Sandwich Maker Red 【02P11Mar16】

≪アマゾン≫
Breakfast Sandwich maker エッグマフィンメーカー HML01R 赤

 

アツアツのマフィンがたった5分でできます。
2段にわかれているので下になるパンと材料、チーズ、ハムなど
上段には生の卵やパンをいれて焼きます。一度にパンと食材の両方が調理できるのでフライパンもトースターもいりません。時短で調理できます。男性の一人暮らしにもぴったり。
マクドナルドのエッグマフィンと同じ味が家で食べられると口コミでは好評です。

ザル&ボウル

商品:ミラくるザル・ボウル 曙産業

≪楽天市場≫
0422-1
ミラくるザル・ボウル 小 曙産業

≪アマゾン≫
曙産業 ミラくるザル・ボウル 大 グリーン MZ-3510

サラダなどの野菜の水切り、お米とぎが中の材料をこぼさずに簡単にできます。

ザルとボウルが一体になっているので水切りのときにザルに移し替えるという手間がありません。
ボウルは180度回転しますから野菜の水切りも簡単です。
ザルは取り外しできるからボウルに野菜をいれたまま味付けをすることもできます。洗い物も減るし、さっと調理できます。

 

材料すくい(まな板からすくう)

商品:すくえるまな板

≪楽天市場≫
0422-3
【サンクラフト すくえるまな板(ピンク/ブルー/グリーン) WW-103/104/105】 [アイデア商品 豆腐 方眼 日本製 SUNCRAFT]

≪アマゾン≫
サンクラフト すくえるまな板 ピンク WW-103

まな板で切った食材の移動が簡単にできます。
まな板で切ったものを鍋に移すときにこぼしたりする心配もありません。
L字型なので材料をためやすい。また豆腐のカットも均一に行えるよう工夫もしてあります。
片手で持ちやすい大きさです。
日ごろキッチンに立っている主婦が困りごとを解決するところから考案されたグッズです。
フックにひっかけてつるせるので場所もとりません。

 

まとめ

キッチングッズはどれもアイデア一杯でほしくなるものばかりです。
3番目に紹介されたコーナー付きの材料をすくうもの。これいいね!
うつすところが斜めになっているので救いやすいし、コーナーへ食材がためやすい、数種類の野菜を切ってこれにためて一度に鍋にも移すこともできるし、超便利だと思います。値段も540円というのも魅力。
東急ハンズにも売ってるそうです。早々チェックにいってみます。

次回のまちかど情報室 4月25日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(4月) ,