まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 5月16日 (リメイクぬいぐるみ、花瓶付き花束、木の皿)贈って喜ばれます

      2017/08/16

SPONSORED LINK

まちかど情報室 5月16日 (リメイクぬいぐるみ、花瓶付き花束、木の皿)贈って喜ばれます

5月16日は「贈って喜ばれます」がテーマ。
ベビー服のリメイクぬいぐるみ、花瓶付き花束、自分の書いた絵をプリントした木のお皿が紹介。
贈ったら喜んで使ってもらえるアイデアです。

 

ベビー服のリメイクぬいぐるみ

商品:ロンパースベア(ROM PERS BEAR)

URL:http://www.rompersbear.com/

イメージ
0516-2

思いでの服をぬいぐるみに。ひとつひとつて作りで作成するサービスです。
世界で一つだけにぬいぐるみ。
大人になったも子供のころの思い出が詰まっています。

我が子のベビー服をリメイクしてぬいぐるみを作る人や家族や友人に想いでの服をリメイクしてぬいぐるみとして贈る人も多いサービスです。
リメイクする服の特長部分をぬいぐるみの生地に取り入れて作っています。

クマの足の裏には誕生日と名前の刺繍入り。

 

花瓶付き花束

商品:そのまま花びん

≪楽天市場≫
0516-1
そのまま花びん M 耐水紙製 3000円相当の花束に【そのまま花瓶/花瓶/花器/花資材/花立て/花入れ/花束/容器/入れ物/花束立て/インテリア/雑貨/小物/通販】

花瓶がなくてもすぐに飾れます。
花が枯れた後はそのまま捨てられるので便利です。
紙でできていますが、内側にビニールを内臓してあります。水漏れの心配もありません。
紙の花瓶は直接メッセージをかくこともできます。
若い単身者には花瓶をもってない人も多いです。ふいにもらった花束、花瓶がなくて花をもらっても困るということもありません。
花瓶を用意しなくてもいいんです。

 

木の皿にオリジナルの絵をプリントするサービス

商品:お名入れ食器お仕立券セット 竹製食器 FUNFAM 選べる食器or乳歯ケース

≪アマゾン≫
0516-3
お名入れ食器お仕立券セット 竹製食器 FUNFAM 選べる食器or乳歯ケース

お絵描き絵皿お仕立て券セットです。
こどもの書いた絵を記念として普段使うお皿としてプリントできます。

お絵かきセットの中には専用の用紙が入っています。それに絵をかいてセットになった変身用封筒で送ります。
約3週間後にお絵描き絵皿が届きます。

この商品を製作しているファンファンという会社は女子社員は幼児を連れて出勤できます。会議も幼児といっしょ。
その中で母親目線で開発されるアイデア商品が豊富です。

 

まとめ

こどもの体重の重さで作るウエイトベアは知っていますが、ベビー服をリメイクしたベアは初めてです。このサービスもいいですね。ランドセルや制服をリメイクするサービスはありますが、ベビー服をリメイクするのは初めてですね。記念になりそう。
花瓶付きの花束はトレたまでも紹介されました。
花はもらってうれしですが、その花に合う花瓶があるっていう家庭は少ないと思います。それにめんどくさい。
このそのまま花瓶なら枯れたらそのまま捨てられるという便利さが受けそうですね。

次回のまちかど情報室 5月17日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(5月) ,