まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 5月23日 (花鉛筆、ビニール袋、附箋メモ)端を使います

      2017/02/14

SPONSORED LINK

5月23日は「端を使います」がテーマ。
携帯用ビニール袋、花の種入り鉛筆、女の子のデザイン附箋メモが紹介。
端を使うことで良い味だしてるアイデアです。

 

鉛筆 花の種入り

花咲く色えんぴつ:

色鉛筆の芯を使い終わった後の楽しみがあります。
シールをめくると穴が開いていて花の種が入っています。
種類はミニトマト、レンゲ、クローバー、バジル、ブルーサルビアの5種類です。
シールをはがして植木鉢に鉛筆を差し込むだけでいいんです。鉛筆には花の種の種類が書かれていて立て札みたいで何の種かがよくわかります。

水をやることで芽がでて花を楽しめます。

鉛筆を使い切るまでの間はシールの裏に貼られたアルミが穴を密閉するので湿気や光を遮り、種を保護します。鉛筆を使っている間に芽がでたり種が傷んだりの心配もありません。
色鉛筆を使い切った後の楽しみが増えます。

 

端をひっぱるとビニール袋になります。

商品:携帯エチケットエコポリ袋 KEEP

≪アマゾン≫
0523-2
『まとめ売り』 「LOVE&KEEP」 携帯エチケットエコポリ袋 20枚

見た目は携帯おしぼりのようです。
両端をひっぱると巾着式のビニール袋(エコバッグ)になります。
持ち歩きにもかさばらないし、ポケットにサッと入れておけていざというときに袋になるので便利です。

 

女の子のイラストの端が見える附箋メモ

メッセージを届ける恥ずかしがり屋の女の子「付箋メモ マツヨ」

書類や資料の端からのぞいて見える附箋です。
遠慮がちに見える女の子のイラスト附箋でいいにくいこともメモにかけそうですね。
附箋の用にのりは付いてなく、厚めの紙でできています。
紙に挟むタイプの附箋です。

デザインは4種類、赤いチェックの服をきたマツヨはプレゼントをもっているデザイン。
青いチェックの服を着たマツヨは花束を持っています。

しろい服を着たマツヨはホワイトチョコレートをもっています。
赤い服を着たマツヨは手にハートを♪
仕事が楽しくなる附箋です。しおり替わりにも使えます。

 

まとめ

ビニール袋が1枚づつ携帯しやすいようになっているのは便利ですよね。
外出や旅行で家にあるレジ袋を持っていくのはかさばります。
使うかもしれないし、つかわないかも。
エコバッグでもかさばります。
でもこの携帯ビニール袋ならバッグの内ポケットにもさっとしまえて便利ですね。

マツヨの附箋はこれいいね!
全種類ほしくなりますね。遊び心があると仕事が楽しくなりますね。
プレゼントなどに添えるメモ用紙としても利用できて楽しそう。

次回、まちかど情報室 5月24日も楽しみです。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(5月) ,