まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 5月26日 (ビニール傘、アンヌレラ、折り畳み専用傘立て)傘 便利に使えます

      2016/12/02

SPONSORED LINK

5月26日は「傘 便利に使えます」がテーマ。
パーツの取り替えができるビニール傘、濡れない傘アンヌレラ、折りたたみ傘専用の傘立てが紹介。
雨の日が快適に過ごせるアイデアです。

 

傷んだところの取り換えができるビニール傘

商品:エコーディ

≪楽天市場≫
0526-1
エコー 長傘 ジャンプ 分解ビニール 60cm ピンク

≪アマゾン≫
ギークルジャパン 分解ビニール傘 全6色 長傘 ジャンプ ブラック 8本骨 65cm EK-65

コンビになどで売ってるビニール傘。分解して敗れた部分だけを交換して長く使うことができます。
部分ごとに分解できる傘です。
各部分を自由に色の組み合せもできるのでオリジナルの傘をつくることができます。

 

塗れない傘

商品:アンヌレラ

≪楽天市場≫
0526-3
Afternoon Tea LIVING DW02 アンヌレラ長傘 アフタヌーンティー・リビング【送料無料】

傘をたたんだ後一振りで雨粒が取れる傘です。バッグや手が濡れる悩みを解消。雨の日に傘にしずくを落とさないことで回りの人に水滴がついて迷惑をかけることもありません。
独自の高密度の生地で水が染み込む前に水滴となっておちます。傘を閉じたあともさらっとして快適です。

 

折り畳み傘用の傘立て

商品:キングジム 折りたたみ傘のカサ立て

≪楽天市場≫
0526-4
キングジム【折りたたみ傘のカサ立て】4本収納タイプ

≪アマゾン≫

キングジム 折りたたみ傘のカサ立て 6本収納タイプ 6036ダークグレー

折り畳み傘のスペースに困ったことがありませんか。折り畳み傘の収納に対応してなくどこに置いていいかを解消。また傘立てにおいても他のかさに埋もれてどこにあるかもわからなくなったという悩みも解消です。
両面テープで取り付けは簡単です。いまある傘立ての前に専用の置き場を作れます。

 

まとめ

もうすぐやってくる梅雨にちなんで傘のテーマでした。
雨にぬれない傘、アンヌレラは昨年の母の日にプレゼントしました。
雨の日に車で買い物へ行って駐車場においていて、帰りに車の中へ傘の水滴がついて不便なのでそれでこの傘を買いました。
一振りで水がきれて車のシートも濡れないのでとても喜んでくれましたよ。

着せ替えができるビニール傘もいいですね。破れるところはビニール部分です、骨は丈夫なのでもったいない気がしていましたがいいアイデア。

折り畳み傘の傘立ては以前にトレたまでも紹介されました。

次回のまちかど情報室 5月27日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(5月) ,