まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 5月31日(フリーズドライフラワー、マグネット一輪挿し、フラワーBOX)花を楽しもう

      2016/06/01

SPONSORED LINK

まちかど情報室 5月31日は「花を楽しもう」がテーマ。
凍らせて鑑賞するフリーズドライフラワー、マグネット式の一輪挿し、開くと葉っぱの形になるフラワーボックスが紹介。
花を飾って、贈って気分が豊かになるアイデアです。

 

フリーズドライフラワー

切り花を氷点下35度で凍らせて2週間かけて常温に戻した花です。
水分もなくとても軽いのが特徴です。
半年から1年は楽しめます。

臭いもなく虫がつく心配もないし、花粉で汚れる心配もありません。

(参考)
0531-4
プリザーブドフラワーの花束 フルール・【送料無料】

 

マグネット式の一輪挿し

商品:Neo 花器・フラワーベース 一輪挿し・マグネット式

≪楽天市場≫
0531-1
【100円OFFクーポン対象】Neo+S 花器・フラワーベース・花瓶・一輪挿し・マグネット式【02P27May16】

>>Neo 一輪挿し・マグネット式の一覧

磁磁石を使用した一輪挿し。
水を入れて花を生けることができます。
冷蔵庫やスチール製の机、壁にひっつけて飾ることができます。

高い位置に飾ることができるので子供が触れて水がこぼれるなどの心配もありません。

 

花がつぶれないフラワーボックス

商品:箱膨花(はこぼうか)

中川パッケージと近畿大学の共同開発のフラワーケースです。

花を運ぶ時に満員電車でもつぶれないようにゆとりを持たせてあることが特徴です。
またサプライズの要素もふんだんに取り入れています。

どれもスポンジと水入れがセットでついています。
お菓子の箱みたいに開くと葉っぱのなるタイプ、
六角形に開くブーケ、留めた部分がハートになるボックス
持ちやすいボックスなど色も選べるしデザインもいろいろそろっているようです。

URL:http://www.nakagawa-pkg.co.jp/hakobouka_new.html
(画像:中川パッケージ)
0531-3

 

まとめ

花を入れるボックスは男性が考案したとは思えないメルヘンチックなボックスですね。20枚セットで買えるそうで個人で1個づつとは販売はされてないようです。
でも庭に咲いた花を贈るのが趣味なひとにはまとめ買いもありかな、と思います。蓋を開いた時のサプライズもいいですね。

次回のまちかど情報室 6月1日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(5月) ,