まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 6月9日(帽子、イヤリング、Tシャツ)身に着けるものにひと工夫

      2016/06/10

SPONSORED LINK

まちかど情報室 6月9日は「身に着けるものにひと工夫」がテーマ。
巾着袋付き帽子、耳に引っ掛けるイヤリング、デザインがつながるTシャツが紹介。
身に着けることでおしゃれに、便利になるアイデアです。

 

巾着袋付き帽子

商品:帽子巾着袋

0609-3
帽子巾着袋

帽子の上が巾着袋になっています。
鍵や小銭入れなど小物を入れられます。
物を落す心配もありません。海や川などで貴重品入れがないときに便利です。口は紐で縛って閉じれます。

 

耳に挟んで引っ掛けるイヤリング

商品:引っかけイヤリング ピナチョコ

≪楽天市場≫
0609-1
送料無料(メール便/DM便)!引っかけイヤリング ピナチョコ(3連パール) 代引き不可 02P27May16

≪アマゾン≫
引っかけイヤリング ピナチョコ

今までにない新しいデザインのイヤリングです。
耳のくぼみにひっかけて使います。金属は柔らかいので耳にはさみやすく、元のかたちに戻って落とす心配もありません。
イヤリングは耳たぶが痛いという人の意見を聞いて文房具のクリップからヒントを得て考案しました。

耳のくぼみにひっかける部分はシリコン製で弾力があって肌に優しいです。

 

柄がつながるTシャツ

商品:つながる 連結 Tシャツ

≪楽天市場≫
0609-2
【JR公認 新幹線 連結 Tシャツ 子ども サイズ ドクターイエロー N700A 】ぐるトレ 半袖 親子 ペアルック 100 120 子供

≪アマゾン≫
JR東日本商品化許諾 ぐるっとトレイン 新幹線連結Tシャツ こまち はやぶさ (子供用120cm)

同じTシャツをきれば並んで、川の字になってデザインがつながります。
繋がる楽しさがあります。
服の前のデザインは車両の先端が、後ろのデザインは車両です。2人だけでなく4人、5人とずっとつながることができます。
同じTシャツを着ることで一体感がでるし、つながるおしゃれも楽しめます。

 

まとめ

新発想のイヤリングがいいですね。
私はずっとピアスですが、ピアスのキャッチをよくなくします。小さくて見つからないこともよくあります。
また急いで出かける用意をしていて時間がなくピアスを装着するのに時間がかかってできないこともあります。
これなら耳にひっかけるだけなので楽ですね。ピアスのように1回ごとに消毒する必要もありませんね。
巾着帽子はこれいいね。夏の水あそびのシーズンには活躍しそう。
ポシェットも水にぬれる心配がありますが、頭の上ならまず濡れる心配はありませんし、落とす心配もありませんね。

次回のまちかど情報室 6月10日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(6月)