まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 6月10日(傘)梅雨に活躍!アイデア傘

      2016/06/13

SPONSORED LINK

まちかど情報室 6月10日は「梅雨に活躍!アイデア傘」がテーマ。
逆に閉じる傘、鞄がかけられる傘、ライトで光る傘が紹介。
傘が必需品の梅雨でも邪魔にならず楽しく傘が持てるアイデアです。

 

逆に閉じる傘

商品:ギャックス

雨に濡れた面が内側に閉じる傘です。
URL:http://gaxumbrella.com/

歯科技工士の人が10年がかりで開発、制作した傘です。
濡れた面が内側になるから、雨のしずくで鞄や服がぬれません。
電車やバスに乗っても周りの人に迷惑をかけることもありません。

また車の乗り降りが便利です。
上に向かって閉じるので、ドアを開いたわずかな隙間からでも傘が閉じられます。座席に座った状態で傘をさしたり、とじたりするので体が濡れません。

 

鞄がかけられる傘

商品:ランブレラ rumbrella

≪楽天市場≫
0610-4
【送料無料!!】ランブレラrumbrella[ランブレラ] 65cm(日傘・雨傘・雨天・レイングッズ・パラソル・アンブレラ・梅雨)

≪アマゾン≫
ランブレラ 全5色 長傘 手開き ダークネイビー 5本骨 65cm 日本製 グラスファイバー骨 1

いままでの傘の柄(取っ手)がUの字ならこちらは小枝のような突起があってrみたにで、そこに鞄がかけられます。

雨の日は傘と鞄で両手がふさがります。その不便さを解消しました。
傘の柄に突起があることで鞄をかけられます。片手があくので電車のつり革も握りやすいし、電話にもすぐに出ることができます。

 

夜道に光る傘

商品:mabu リフレクターアンブレラ

≪楽天市場≫
0610-5
mabu リフレクターアンブレラ(アッシュ)【傘】【代引き不可】

≪アマゾン≫
mabu リフレクターアンブレラ

反射糸を織り込んで仕上げてあります。柄はシックなデザインで仕事用としても持ちやすいです。
でもよるになると光るから安全性にすぐれています。
従来の光る傘は派手なデザインが多くてビジネスシーンにはつかえないものがほとんど。
このmabu リフレクターアンブレラは高級感あふれるデザインと素材を吟味した大人が持てる安全性を確保した光る傘です。
ただ光るのではなくデザイン性も豊かです。

 

まとめ

梅雨は傘が絶対必要ですね。でも服やバッグが濡れたり、手が濡れたりと本当はもちたくないんですが、そういうわけにもいきませんね。
逆織りがさが気になります。
アマゾンでしらべたらギャクブレラのような仕様のかさがリーズナブルな料金でたくさんありました。>>逆に閉じる傘 女子向きの柄もあります。

ほしいな。

次回のまちかど情報室 6月13日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(6月) ,