まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 6月13日(肉球めがね、封筒、リュックエコバッグ)形を変えて使います

      2016/06/14

SPONSORED LINK

まちかど情報室 6月13日は「形を変えて使います夫」がテーマ。
スタンド式メガネは肉球が滑り止めに、封筒がフォトスタンドになる、リュックになるエコバッグが紹介。
形を変えることで便利になるアイデアです。

 

スタンド式めがね(肉球)

商品:Petye ペティ リーディンググラス

0613-2
Petye ペティ リーディンググラス

新聞やPCをみたりするときだけ使うメガネはスタンド式になっているのでどこにおいたかすぐにわかるアイデアです。

メガネのつるが折れ曲がります。
そしてつるの先が床に触れるつるの先が猫の肉球デザインです。
おもわずかわいい!を連発してしまうキュートさ。
スタンド式なのでレンズにほこりがたまりにくいです。
メガネはPC用、リーディング用、サングラスの3タイプがあります。

 

郵便で出した封筒がフォトスタンドになる

商品:山桜 フォカド

≪楽天市場≫
0613-3
山桜 PHOCADO/フォカド ドット

≪アマゾン≫
フォカド【ウッド】 351042

写真を送るのに便利な封筒です。写真を入れて折りたたむとポストカードになります。メッセージも書けます。
また届いた相手はミシン目に沿って切り取ります。
そうするとフォトスタンドになって送られた写真を飾っておくことができます。
ミシン目で切り取った部分の裏にメッセージも書いてあります。
送られて写真をしまうのではなくそのまま飾っておけるというアイデアは東京の美術大学へ通う学生のアイデアです。

 

エコバッグがリュックにも手提げにも使える

商品:ノットアバッグ 2WAYバッグ

≪楽天市場≫
0613-1
notabag BAG&BACKPACK/ノットアバッグ 2WAYバッグ

≪アマゾン≫

notabag(ノットアバッグ) BAG & BACKPACK Gray/Peach NTB002GR-P

エコバッグがリュックになります。
ついつい買い過ぎた食料など。自転車の前のかごに入らないとかバランスを崩しそう。などに便利です。
エコバッグがリュックに変身します。
撥水加工がしてあるので普段の買い物以外でも海、プールなどの水にぬれやすいレジャーでも活躍します。
リュックだと両手が使えます。
また電車や荷物が少ない時には手提げとしても使えます。
折り畳んでコンパクト収納できます。

 

まとめ

肉球の滑り止め付きのメガネがかわいい♪
ペットを飼っている人が多いのでおもわずほしいと思った人が多いのでは
メガネもスタンド式で立てておけるとどこにやったかと探す必要もないし、使いたいときにすぐつかえるというのがいいですね。

エコバッグもリュックになるアイデア、これいいね!感度しますね。それに撥水加工があるから濡れてもOK!と言う点もいいですね。生地はナイロンですが、登山用品につかわれている生地で破れにくいということです。

次回のまちかど情報室 6月14日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(6月) ,