まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 6月15日(光るマグカップ、ショルダーバッグ、避難シーツ)そのまま使えます

      2016/06/16

SPONSORED LINK

まちかど情報室 6月15日は「そのまま使えます」がテーマ。
蓋をしたまま飲める光るマグカップ、ショルダーバッグのベルトがスマホケース、シーツが担架になるアイデアが紹介。
そのままでも便利に使えるアイデアです。

 

蓋をしたまま飲める光るマグカップ

商品:Litecup マグ ボトル

≪楽天市場≫
0616-1
Litecup マグ ボトル ネオングリーン 330ml【楽天24】

≪アマゾン≫
ライトカップ マグ ボトル 330ml ラメピンク

落しても倒してもこぼれない、蓋と一体型のマグボトルです。容量は330ml
蓋部分はシリコン製で口ですいこむことで中ののみものがでます。360度どこからでもでます。ストローや開閉も不要です。
電池型LEDライトを内蔵で暗くなると点灯します。寝室に置いてもいいしアウトドアでもどこにドリンクを置いたかすぐわかって便利に使えます。。

 

ショルダーバッグのベルトがスマホケース

商品:

≪楽天市場≫
0616-2
【送料無料】ガジェットバッグミニ メッセンジャーバッグ 収納したまま操作可能 スマホ&タブレットポケット付 iPhoneSE・6s・スマートフォン(スマホ)・iPad・7インチタブレット対応 ボディバッグ[200-BAG086S]【サンワダイレクト限定品】

≪アマゾン≫
サンワダイレクト ガジェットバッグミニ iPad タブレット iPhone スマホ バッグに入れたまま操作可能 A4 ワンショルダー 200-BAG086S

スマホもタブレットもバッグにいれたまま操作ができる便利なショルダーバッグです。
ワンショルダーのバッグなので自転車やバイクの乗った時に便利です。
ベルト部分にスマホケースがついているのでバッグから出さなくても操作がすぐにできます。
またケース付きなのでスマホを落とす心配もありません。
タブレットケースもついています。バックルをはずすとタブレットがすぐに出せます。こちらもケース付きだから落下の心配なく操作ができます。

 

シーツが担架になる避難シーツ

商品:ベッドシーツ「らっこちゃん」

震災を体験した消防士さんが考案した避難用シーツです。

寝た切りのお年寄りや病人を素早く救助できるシーツです。
シーツにベルトが内臓されていて、いざという時に引き出して背中へかけるとシーツのまま抱きかかえて避難させることができます。
また肩へかけるから片手が開くのが便利です。
一人では抱きかかえられない場合には使い方によって引きずって避難させることができるベルトもついています。

 

まとめ

光るマグカップこれいいね!
こぼれないのもいいです。パソコンをしながらお茶やコーヒー、ドリンクを飲みますが、もしキーボードの上にこぼれたら故障の原因です。
このマグカップならこぼれる心配はなさそうですね。
それより暗くなったら光るというのがおしゃれですね。
家のインテリアとしても利用したいです。

ワンショルダーのバッグも実用的でいいですね。
スマホがすぐに取り出せるというのがいいです。

次回のまちかど情報室 6月16日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(6月) ,