まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 6月16日(エスプレッソ、茶こし付きボトル、抹茶セット)ティータイム楽しく

      2016/10/17

SPONSORED LINK

まちかど情報室 6月16日は「ティータイム楽しく」がテーマ。
マシン不要で一人用のエスプレッソがつくれるカップ、茶こしと茶葉入れ付きの耐熱ガラスボトル、外国人向け抹茶セット紹介。
ティータイムをみんなで楽しく過ごせるアイデアです。

 

マシン不要で一人用のエスプレッソがつくれるカップ

商品:PUSH PRESSO(押すプレッソ)

≪楽天市場≫
0616-12
PUSH PRESSO(押すプレッソ) スターターキット

≪アマゾン≫
キーコーヒー PUSH PRESSO プレッソブレンド 7g×10P×2個

コーヒーメーカーのキーコーヒーが開発に5年かけて作ったエスプレッソをてがるに飲めるカップです。電気や専用のマシンは不要です。

コーヒーカートリッジをセットして付属のパットをカップにセットしてお湯を注ぎ、蓋をして上から15~30秒ほど押すだけで、濃いエスプレッソコーヒーが楽しめます。

入れたてで濃いコーヒーができます。
専用パッドはプレッソブレンド用、スィートルージュ用、マイルドダーク用の3つがあります。好みの味を楽しむことができます。

 

茶こしと茶葉入れがついた耐熱ガラスボトル

商品:(ビュード)BeauDO 二層 耐熱ガラス ポット

0616-13

二重構造の耐熱ガラスのマイボトルです。
茶こしと蓋部分の茶葉入れがついているのでいつでも手軽のお茶がたのしめます。
熱湯をいれても熱くないし、冷やしても水滴がつきません。
日本茶だけでなくハーブティーや紅茶なども楽しめます。

耐熱温度は-20℃~150℃
大きさは高さ19cm 直径6.8cmとバッグに入れて持ち運べる大きさです。
外出先でもお湯さえあれば手軽に熱い入れたてのお茶がたのしめます。

 

取っ手付き抹茶カップと長い茶せんセット

商品:マグカップ・マドラーdeお茶

≪アマゾン≫
0616-14
「マグカップ・マドラーdeお茶」DX茶道具セットB-2

奈良の老舗茶道具のメーカー竹茗堂 左文が奈良を訪れる海外の観光客に手軽にお茶を楽しんでもらいたいと作りました。

持ちやすいように抹茶茶碗に取っ手をつけてマグカップみたいにしました。
茶せんも持ちやすいように柄を長くしました。

※公式サイトで購入するよりアマゾンで購入したほうがやすいです。
6/16現在34%OFF2,000円も安い価格で売られていました。

 

まとめ

エスプレッソを手軽につくれるキーコーヒーのPUSH PRESSO(押すプレッソ)はいいですね。スタータセットで容器を購入しても1000円もしないんです。家の近所でネスカフェのバリスタというエスプレッソができるマシンの試飲をしましたが、確かにおいしいけどマシンが高い、置く場所が必要と買うまでには至りませんでした。でも押すプレッソならマグカップひとつ分のスペースがあればで良いし、飲まない時でも邪魔にならないのがいいです。

次回のまちかど情報室 6月17日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(6月) ,