まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 6月17日(洗濯ハンガー、スマホホルダー、スポンジ)はさんで便利

      2016/06/20

SPONSORED LINK

まちかど情報室 6月17日は「はさんで便利」がテーマ。
洗濯ハンガーが外側へ広がるアイデア、粘着式スマホホルダー、切れ込みがある食器洗いスポンジが紹介。
はさむことで生活が便利になるアイデアです。

 

洗濯ハンガーが外側へ広がるアイデア

商品:ウィング アルミ風通しハンガー ピンチハンガー

≪楽天市場≫
0617-2
ピンチハンガー ウイング アルミ風通しハンガー 20ピンチ ( 角ハンガー 洗濯物干し 洗濯ハンガー )

≪アマゾン≫
aisen ウイング アルミ 風通しハンガー 30P バーが伸びて素早く乾く LS001

洗濯ものがたくさんあって風の通りがわるい、乾きにくいのが解消できます。内側のアームを外側へだすことができます。

アームも伸びるのでたくさんの洗濯ものがほせます。
洗濯ものが早く乾きます。
また室内干しをするときにはフックの位置を6段階で移動できます。
使わない時はコンパクトに折りたたんでしまえます。

 

スマホホルダー(粘着シート)

商品:LEPLUS スマートフォン&タブレット接着ホルダー

≪楽天市場≫
0617-1
[ネコポス不可]LEPLUS スマートフォン&タブレット接着ホルダー「COOK LOOK」 ホワイト # LP-SMPHD01WH ルプラス [スタンド] [PSR]

≪アマゾン≫
MS Products スマートフォン・タブレッドに使える接着型ホルダー (ブルー)LEPLUS(ルプラス)COOK LOOK LP-SMPHD01BL

裏面が粘着シートになっています。
平らな壁にはることができます。はがしても傷がつかない利点があります。

ホルダーの下をひっぱるとフックがでてきてそこにスマホを挟みます。
目の高さに固定できるからスマホを見ながら料理やストレッチ、ヨガなどもできます。
動画も見ながら洗い物をすることもできます。
また電話がかかってきたらすぐに出られるのが便利です。
粘着が弱くなったら水洗いすればまた元通りに引っ付きます。

 

切れ込みがある食器洗い用スポンジ

商品:小久保 はさんでクリーン ハード

切れ込みがあるので食器の表と裏が同時に洗えます。
コップも同時に洗えます。
切れ込みが丸いのはスポンジがさけるのを防止しています。
また角にも工夫があって丸みがる角と直角になった面があります。
洗うものによって丸いもの、角ばったもの、それぞれの角がしっかりあらえるようになっています。

定価が167円です。
楽天、アマゾン、ヤフーには販売されていませんでした。

 

まとめ

雨が多い時期は洗濯ものがかわきにくいですね。そんな時に便利ですね。フックの位置を移動できるアイデアもいいですね。
スマホホルダーは粘着シートといったら壁が傷みそうですが、はがしても型がつかないというのがいいですね。ちょうど目線の高さに合わせてはれるのがいいです。家の中で必要な時にどこでも利用しやすいです。

切れ目が入ったスポンジはもしかしら100均でもあるかも、スーパーにいってなかったらダイソーへ行ってみようと思います。

次回のまちかど情報室 6月20日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(6月) ,