まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 6月20日(パソコンの上、洗剤ボトル、殻入れ容器)スペース上手に使います

      2016/06/22

SPONSORED LINK

まちかど情報室 6月20日は「スペース上手に使います」がテーマ。
パソコン(液晶モニター)の上に小物置きスペース、洗剤ボトルの上がスポンジ置き、殻入れ付きのザルのセットが紹介。

限られたスペースを有効に使うアイデアです。

 

パソコン(液晶モニター)の上に小物置きスペース

商品:キングジム ディスプレイボード

≪楽天市場≫
0620-1
【KING JIM(キングジム)】 ディスプレイボード 液晶ディスプレイ上の小物置き DB-500

≪アマゾン≫
キングジム ディスプレイボード 黒 DB-500クロ

パソコンの液晶ディスプレイの上が小物置きになるアイデアです。
ボードの裏にあるアームを液晶モニターの裏に引っ掛けて使うので工事も不要です。アームの裏にはクッションになるゴム付きでモニターに傷もつきません。
重さ1㎏まで乗せられます。カレンダーや時計など。みぞにはスマホを引っ掛けられます。パソコンのデスク周りがすっきりします。

 

スポンジ台付き洗剤ボトル

商品:オーエスマートホーム 洗剤ディスペンサー

≪楽天市場≫
0620-2
SMART HOME スマートホーム 洗剤ディスペンサー

≪アマゾン≫
オーエ スマートホーム ディスペンサー ホワイト

洗剤ボトルの上がスポンジ置き場になっています。ワンプッシュでスポンジに洗剤をかけることができます。
シンク回りの2つの必需品の置き場を一つにしたアイデアです。見た目もすっきり。
洗剤ボトルは中味が見える容器なので残量もわかって便利です。

 

殻入れ容器付きザル

商品:殻入れザルバット

≪楽天市場≫
0620-5
【リッチェル】殻入れザルバット【ザルバット ざるバット ザル 殻入れ 枝豆 果物 ボウル 台所 キッチン】1606B【10P18Jun16】

≪アマゾン≫
リッチェル 殻入れザルバット グリーン

 

殻入れが下についたザルです。枝豆やトウモロコシを食べる時に便利です。
重ねてつかえるので茹でた枝豆をザルに入れて下には殻入れをおきます。

また容器は重ねて野菜の水切りザルとしても使えます。果物のいちご、ぶどう、サクランボなども食卓においても種を捨てるのにちょうどいいです。
電子レンジの利用もOK、いろいろと便利に活用できます。

まとめ

パソコン回りはほんとうにごちゃごちゃしていますが、この台があれば時計やカレンダーを置くことができて便利ですね。液晶モニターの上にフィギアをおいている人を見て台があったらと思って作ったということです。

洗剤置きの上にスポンジ置きというアイデアはいいですね!ありそうでなかった商品です。2つの絶対に必要なものを一つにまとめておくのはいいです。シンクも広々使えそうです。

ザルつきのボウルはあったけど変形の三角形にしてずらして重ねられるというのがいいですね。ちょっとした工夫で新しい商品が続々発売になって番組を見るのが楽しいです。

次回のまちかど情報室 6月22日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(6月) ,