まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 6月23日(テーブル、マグネットバー、杖)状況にあわせます

      2016/06/24

SPONSORED LINK

まちかど情報室 6月23日は「状況にあわせます」がテーマ。
伸ばせて360度回転するテーブル、伸縮マグネットバーは3つの分けても使えるタイプ、杖の先が回転して室内、屋内用に使い分けできるアイデアが紹介。

状況にあわせて伸びたり、ひっくり返ったりするアイデアです。

 

テーブルを伸ばして360度回転して好きな位置で使えます。

商品:NS センターテーブル 天然木 ツイン

≪楽天市場≫
0623-2
NS センターテーブル 天然木 ツイン (テーブル ローテーブル 北欧 天然木 ナチュラル リビングテーブル センターテーブル コーヒーテーブル シンプル 木製 木 リビング ソファ おしゃれ 売れ筋 優しい 人気 子供 120)【送料無料】

2枚の天板が重なっています。状況によって上の天板を回して広げて使えます。
360度回転するのでL字型に、横長に、斜めにと自由な位置で使えます。

仕事の資料などでテーブルが手狭になって作業スペースがなくなった時や友だちが家に来た時にも広げて使えます。
臨機応変に使えるところや天然木の温かみが好評です。

 

伸びるマグネットバー、3つに分かれます

商品:カウネット 伸縮マグネットバー

≪楽天市場≫
0623-3
カウネット 伸縮マグネットバー ネイビー 3本入

≪アマゾン≫
カウネット 伸縮マグネットバー ネイビー 9本入

1本あればいろいろな紙の大きさに対応できます。
長さは21㎝~35㎝まで伸びます。
A4やA3まで、
またそれ以上の大きな紙の場合には分解して使えます。
3つのわけてつかえるので便利です。
コクヨが開発した事務用品です。色はブルーとピンクの2種類があります。

 

杖の先が回転します(屋内用、屋外用)

商品:杖先くるりん

≪楽天市場≫
0623-4
杖先くるりん エチケット先ゴム 杖先径16mm〜19mm対応 キヨタ 介護用品

≪アマゾン≫
杖先くるりん エチケット先ゴム 杖先径16mm~19mm対応 キヨタ

杖の先につけてボタンを押すと先端がひっくり返って1本の杖で屋内、屋外の使い分けができます。
ほどんどの杖につける取り付けることができます。
ひっくり返った杖の先を固定さえるには地面に先端を押し付けることでしっかりはまります。
お年寄りがよその家へお邪魔するときのエチケットとして便利に使えるとして好評です。介護用品を販売する会社で作られました。

屋内と屋外用の区別がつきやすいように先端は黒と白の色わけがしてあります。

 

まとめ

テーブルが回転して360度動くというのがいいですね。
住宅事情で狭い室内でも簡単に広げられるし、収納するスーペースもいつも使っているテーブルに重ねておけるというのもいいです。
角度が自由と言う点もいいですね。
マグネットバー、ありそうでなかった商品です。この収縮たいぷがあればバグネットバーが一つで用が足せるというのもいいです。

杖先くるりんは以前トレたまで紹介されました。ほとんどの杖先へつけることができるのでお年寄りが馴染んで愛用している杖の先えへつけられるからいいですよね。敬老の日のプレゼントとしても喜ばれそうです。

次回のまちかど情報室 6月24日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(6月) ,