まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 6月27日(ペン型ふりかけ、野菜カッター、LEDろうそく)こう見えて○○です(再放送)

      2016/11/27

SPONSORED LINK

今日のまちかど情報室は8月24日の再放送でした。
テーマは「こうみえて○○です」
ペン型のふりかけ(しそふりかけ)、ズッキーニを麺のように細長くカットするグッズ、LEDの揺れるろうそくが紹介されました。

 

ペン型のふりかけ容器


【三島食品】ゆかり® (ペンスタイル)6gまさかのサインペン型ふりかけ登場!ビジネスランチにバッグやポケットから取り出して!デコ弁やキャラ弁作りにもピッタリ!

みためはボールペンにしか見えないふりかけの容器。キャップをはずしてペン先をふるとしそふりかけが出てきました。なくなれば補充もできます。使わないときはペン立てに入れておけばじゃまにもならないしいつでも使えます。
職場での話のネタになるし、お昼ご飯の話題になってそのばが和むと使っている人の感想でした。

 

野菜が麺のように細長くカットできます。

商品名:ベジッティ 野菜スライサー

≪楽天市場で見る≫
0627-2
ベジッティ【スライサー/野菜/パスタ/千切り/細切り/太切り/ベジヌードル/グルテンフリー/ヘルシー/調理機】

スパゲティのパスタの代わりはズッキーニでした。容器に入れてギザギザの刃にあててくるくる回すだけで簡単に野菜が細長く麺のようにカットできます。
野菜が短くなったらキャップをはずしたら野菜を差して最後までキレイにカットで無駄なく使えます。

 

ろうそくのように見えるLEDキャンドル

≪楽天市場で見る≫

炎がゆらゆら揺れる 本物そっくり ろうそく 超リアルなLED キャンドル ライト 省エネ 長持ち 安全 便利 防災

≪アマゾンで見る≫

CRZM 本物そっくり ろうそく 超リアルな LED キャンドル ライト ゆらゆらと優しく揺らぐ ロマンチック (10cm)

本物のろうそくの炎のようにゆらゆらとゆれています。でもこれはLEDのライトなんです。
子供が触ってもやけどしないし、倒れても火事になる心配もないのがいいです。電池使用のろうそくライトです。
デスクにおいてふとみるとろうそくの炎が揺れているとリラックスできます。とのコメントでした。

まとめ

ズッキーニを麺のように細長くきるベジッティ は実は私も持っています。東急ハンズで買ってきて1回使いましたが、すっかり忘れていました。
また使おうと思います。夏バテ防止に野菜を麺とまぜて冷やし中華などでたべようかと思います。

放送当日の内容はこちら
まちかど情報室 8月24日(月) こう見えて ○○です

次回、まちかど情報室 6月28日の放送も楽しみです。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(6月) ,