まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 6月28日(ねじのブロック、自作の水性ペン、エリマキトカゲ)親子でつくろう(再放送)

      2016/06/29

SPONSORED LINK

まちかど情報室、今日のテーマは「親子でつくろう」
ねじをブロックのように組み立て犬やさるが作れるセット、自分だけの色が作れる水性ペン、エリマキトカゲのロボットが紹介されました。

まちかど情報室 5月17日(親子で工作楽しもう)の再放送でした。

ねじをブロックみたいに組み立ててつくる犬

商品:ねじブロックスターターキット

橋本螺子株式会社 URL:http://neji-block.com/

ねじをブロックみたいに組み合わせて犬などを作るセットです。

 

オリジナルの色ができる水性ペンセット

商品:クレヨラ マーカーメーカー

≪楽天市場≫
0517-2
クレヨラ マーカーメーカー【送料無料】

≪アマゾン≫
Crayola マーカーメーカー 並行輸入

自分だけのオリジナルの色のマーカーがで着るセットです。
理科の実験をしているようなグッズが子供たちにわくわく感もあり、どんな色ができるかも混ぜる量によってかわるのも楽しみの一つです。

 

エリマキトカゲのロボット

商品:<ロボット工作キット> リザードロイド

≪楽天市場≫
0517-1
<ロボット工作キット> リザードロイド [ MR-9104 ]【イーケイジャパン EK JAPAN ELEKIT】 【プレゼント包装可】【楽ギフ_包装】

≪アマゾン≫
エレキット リザードロイド MR-9104

100以上のパーツを組み合わせてつくるエリマキトカゲのロボットは頭にとりつけた赤外線センサーが障害物をキャッチして威嚇して口を開けてエリマキを広げます。
またモードを切り替えると生きているペットみたいにどこまでも歩きます。

 

まとめ

今までにない発想のおもちゃが評判が良かったようです。大人がいっしょに遊んでも十分にたのしめるところもいいですね。

次回のまちかど情報室 6月29日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(6月) ,