まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 6月29日(缶カバー、レジャーシートバッグ、蚊帳)アウトドアで役立ちます(再放送)

      2016/08/09

SPONSORED LINK

まちかど情報室 6月29日のテーマは「アウトドアで役立ちます」
缶ビールのカバー、レジャーシートを折りたたむとバッグに、パラソルの蚊帳が紹介されました。

10月7日(秋のアウトドア楽しもう)の再放送でした。

 

缶ビールカバー(スエット生地)

商品:Objectiboo!(オブジェクティブー) 通せるクージー

1007-5

収縮性があって指が通せるのでアウトドアのバーベキューなど皿と飲み物の缶を同時に片手で持てるのがいいです。
缶だけでなくペットボトルもいれることができます。

冷たいもの、熱いものどちらでも対応できます。

 

レジャーシートがバッグになって便利

商品:折り紙レジャーシート

≪楽天市場≫
0629-1
ドッペルギャンガー キャンプ アウトドア】レジャーシート

≪アマゾン≫
アウトドア レジャーシートがバッグに変身 折りたたみ方様々 【72L】

アウトドアで大変なのはお弁当や飲み物をいれるバッグも必要だち、下に敷くレジャーシートももっていかなければなりません。
それが一つになったアイデアです。
バッグにお弁当やお茶など必要なものをいれて到着したらバッグのホックをはずせばレジャーシートになるアイデア。
帰りも荷物を真ん中にいれて折り紙のように折りたたむとレジャーシートがバッグになります。

 

パラソル用の蚊帳

商品: 「バグズシャット」 蚊帳 パラソル用

≪楽天市場≫
0629-2
アウトドア 蚊帳 「バグズシャット」 蚊帳 かや モスキートネット パラソル用

≪アマゾン≫


バグズシャット アウトドア用蚊帳 パラソル用

庭にパラソルと椅子をおいて夕涼みや早朝に涼しい風にあたってお茶をするのはとっても気持ちがいいですよね。
でも問題は蚊とか虫対策です。
この蚊帳はパラソルの上からすっぽりかぶせます。
そして地面の接するところはチューブになっていて水をいれることで重りの役目をします。蚊帳が持ち上がりません。

 

次回 まちかど情報室 6月30日も楽しみです。

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(6月) ,