まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 7月6日 洗濯物乾きます(ハンガー)

      2016/07/07

SPONSORED LINK

まちかど情報室 7月6日のテーマは「洗濯物乾きます」
ハチの字のハンガー、竿と竿の引っ掛けるハンガーポール、引き戸に引っ掛けるハンガーフックが紹介されました。

2015年5月22日の再放送です。

 

服の空間を広げるハチの字のハンガー

商品:くるっとカラりんハンガー

≪楽天市場≫
0705-1
東和産業 くるっとカラりんハンガー 2本組み

≪アマゾン≫
東和産業 ハンガー くるっと カラりん ハンガー 2本組

洗濯もののシャツなどの空間を広げて風通りをよくするハンガーです。
肩にあたる部分が八の時になって広がっているので風通りがいいんです。
また使わないときは90度まげて収納できるので八の字ハンガーでも邪魔になりません。

 

竿と竿に引っ掛けて使うフック付きポール

商品:コジット 間に干せる! はしごポールDX

≪楽天市場≫
0705-4
コジット 間に干せる! はしごポールDX

≪アマゾン≫
コジット 間に干せる! はしごポールDX 【洗濯物をたくさん干せる物干し竿、竿の間を有効活用! 】

 

竿と竿に引っ掛けることでその空間を活用して洗濯物が干せるスペースを確保できます。
家の中でも椅子の背もたれと背もたれに引っ掛けてハンガーをつるすことができます。
ハンガーは自由に曲がるので高さが違うところにも引っ掛けることができます。
ハンガーが偏らない工夫もあります。

引き戸用ハンガーフック

商品:アイワ 引き戸de部屋干しT型

≪楽天市場≫
0705-3
アイワ 引き戸de部屋干しT型 【hboshi】

≪アマゾン≫
アイワ 引き戸de部屋干しT型

引き戸の溝を利用したフックです。
雨が降って生乾きの洗濯ものを家の中にいれても干す場所は限られています。
そんな時に便利なのが引き戸の溝へフックを引っ掛けてハンガーフックです。
ハンガーを10本引っ掛けることができます。引き戸がうごかないようにストッパー付きです。
いざというときの洗濯物を干す場所を確保できる便利なアイデアグッズ

 

次回のまちかど情報室 7月7日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(7月) , ,