まちかど情報室(NHK) 話題になった商品 これいいね!

NHKまちかど情報室で話題になった商品をリアルアイムで紹介しています。

*

まちかど情報室 7月15日(蚊帳付きハンモック、レジャーマット、光るペグ)アウトドア快適にすごそう

      2017/06/03

SPONSORED LINK

まちかど情報室 7月15日は「アウトドア快適にすごそう」がテーマ。
蚊帳付きハンモックとハンモックスタンド、組み合わせ自由なレジャーマット、LED内蔵で光るペグが紹介。
アウトドアが快適に楽しめるアイデアです。

 

蚊帳付きハンモックとハンモックスタンド

商品:ハンモック 蚊帳機能付き

≪楽天市場≫
0715-1
ハンモック 蚊帳機能付き 【 アウトドア レジャー 行楽 ピクニック 蚊帳 おしゃれ ハンモックチェアー 折りたたみ 折り畳み式 キャンプ 収納 】

-715-4
ハンモック用 スタンド 【 アウトドア レジャー 行楽 ピクニック ハンモック 送料は無料 】

蚊帳付きハンモックは蚊や虫さされの心配も不要です。
どこでもゆらゆらとハンモックへ揺られて自然を満喫できます。
普通の蚊帳なしのハンモックとしても利用できます。
収納も袋付きでコンパクトになります。
スタンドも紹介されましたね。
適当な木がないときにはスタンドを持参すればどこでもハンモックが楽しめます。
折り畳み式でこちらも持ち運びに便利なんです。

 

レジャーシート 4枚セット

商品:向かい合って座れる組み合わせ自由なレジャーシート

≪ヤフーショッピング≫
0715-2

向かい合って座れる組み合わせ自由なレジャーシート

1枚づつ一人用としても使えるし、4つをいろんな形にひっつけてつなげて使うここともできます。
発想は靴をはいたまま向かい合ってすわれたらいいな。ということから思いついたそうです。
中央が開いているシートなら靴を脱がずにそのまま向き合って座れます。
またお花見などは木を囲んで座ることもできます。

色は4種類あります。ボタニカルブルー、ギンガムチェック、キリム、フレンチボーダー

 

光るペグ 色も変わります

商品:LEDライト内蔵ペグ ステイク ライト

≪アマゾン≫
BE-TACKLE 【赤→緑→青 LEDライト内蔵ペグ】UCO ステイクライトRGB×6本 24114

ペグにLEDライトをつけることでキャンプを張った足元を照らしてロープにひっかかったりつまづいたりすることもなくなります。
またオートキャンプ場では自分のテントがどこにあるかが探すのが一苦労です。
でもこのひかるペグは色が替えられます。
自分の目印の色にしておけばすぐにテントを見つけることもできます。

ライト部分はスイッチ式です。光が不要な時はスイッチをOFFにしておけばいいです。
内容は単4電池1本をペグに取り付けるだけでOKです。
連続使用もできます。常時発光なら10時間 / フラッシュ発光なら24時間

 

まとめ

蚊帳付きのはんモックはいいですね。スタンドがあれば家の庭やベランダでも使えるし、自然の風を浴びながら夕涼みする使い方もできそうですね。

レジャーシートもコンパクトになるし、細長くつなげることもできるし、ひとりづつがお昼寝用としても使えてとっても便利ですね。防水加工をしてあるのもいいです。

次回のまちかど情報室 7月19日も楽しみです!

SPONSORED LINK

 - まちかど情報室(7月) , ,