まちかど情報室 5月11日 (スマホおすそ分けケーブル、折り紙、段ボール椅子)カタチ変わります

SPONSORED LINK

5月11日は「カタチ変わります」がテーマ。
スマホからスマホへ電気を移せるケーブル、童話のおはなし折り紙、本に収納できる段ボール製イスが紹介。
カタチを変えることで便利に使えるアイデアです。

スマホからスマホへ電気を移せるケーブル

商品:MCO 電力おすそわケーブル

≪楽天市場≫

≪アマゾン≫

ミヨシ MCO パワーシェア機能付マイクロUSBケ-ブル ブラック 0.5m USB-MS25/BK USB-MS25/BK

スマホのバッテリー切れに活躍できます。USBコネクタの接続部分を上に持ち上げるとスマホや端末同士で接続できます。そして電力を分けてもらえます。
スマホからスマホやタブレット、ノートPCの電力を移すことができます。
このケーブルがあれば急な電池切れにも安心です。

童話のおはなし折り紙

商品:おはなしおりがみ ORIGAMI TALE

≪楽天市場≫

≪アマゾン≫

折り紙で作る おはなし指人形 世界の童話編 遊べる!飾れる! (PriPriブックス)

折り紙と物語がいっしょになったものは5種類あります。
鶴の恩返し→鶴
不思議の国のアリス → 白ウサギ
カエルの王子様 → カエル
白雪姫 → リンゴ
幸福な王子 → ツバメ

物語を耳からきくのではなく手で追って実際に主人公を折って最終的には物語の終わりに出てくる物が折れるからストーリもわかるし、折り紙を折る楽しみもあります。まさか白雪姫からりんごが折れるとは!など子供にとってサプライズのものが折れるところも人気です。

本に見える段ボールのイス

商品:ブックニチュア BOOKNITURE

≪楽天市場≫

≪アマゾン≫

ブックニチュア BOOKNITURE [ レザーブラック ] 折りたたみ椅子

本棚にしまえる椅子です。本棚においてあれば本にしか見えません。
使う時は広げて360回転させると丸イスになります。
軽くて持ち運びも便利ですが、900㎏までの重量に耐えられます。
手の届かないものを取るときや座りたい時にも便利です。
サッと出して座れるし、しまうときも簡単です。

まとめ

スマホの電池切れは外出中などは焦る時あります。これなら友だちにでもちょっと分けてもられるので便利ですね。
お話し折り紙は感動ものですね。まだ5話しかないですが、これからどんどん作ってもらいたいと思います。子供が喜びそうです。
丸イスはこれいいね!もうちょっと安かったらほしいですが、いざというときにさっと座れるというのがいいですね。持ち歩きもコンパクトです。

次回のまちかど情報室 5月12日も楽しみです!

SPONSORED LINK

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする