まちかど情報室 5月20日 (にんにくトング、スマホリング、牛乳パック)しっかり持てます

SPONSORED LINK

5月20日は「しっかり持てます」がテーマ。
にんにくを挟める指用トング、スマホリング、牛乳パックのハンドルが紹介。
普段使うものがしっかり持てるアイデアです。

にんにくを挟める指用トング

商品:アーネスト 指楽 トング

≪楽天市場≫

≪アマゾン≫

アーネスト トング シリコン おろし用 指楽 イエロー A-76548

小さな食材をしっかりつかむトングです。
にんにく1粒やしょうがひとかけらをすりおろすのに便利です。
また山芋などぬるぬるしたものをするのにも便利です。

しっかりつかめるとげ部分はプラスチック製で取外して洗うこともできます。
3本の指で軽く挟むだけでしっかり持てます。

スマホリング(ジェルシールタイプ フック付)

商品:iRing

≪楽天市場≫

≪アマゾン≫

オークス スマホリング ブラック 高さ/約4cm, 幅/約3.6cm, 奥行/約6cm

スマホの落下を防ぐリングです。
スマホにひっつける面が強力な粘着ジェルシールになっています。

スマホ以外でもタブレットや大型端末にも取り付けOKです。
取外しもらくらく、でもしっかりと固定できます。
横向きや縦向きに移動するときも片手で手早くできます。
リングは360度回転、180度位置を変えられます。

スマホスタンドとしても利用できます。
付属のフックを車などに装着すれば、スマホを引っ掛けて閲覧することもできます。

牛乳パックのハンドル

商品:貝印 Colle-ii 牛乳パックがもちやすいハンドル

≪楽天市場≫

≪アマゾン≫

CoLLe-ii 牛乳パックがもちやすいハンドル DH-6180

牛乳パックに取り付けるハンドルです。
注ぐのに不安定な牛乳パックがハンドルを付けることで楽々注げます。
折りたたみ式です。牛乳パックの口を挟むクリップもついています。
牛乳パックがなくなればまた別のパックへ取り付けできます。

まとめ

小さい物をすりおろす時に指先を怪我したりする心配があって、もったいないと思いつつ大きな塊でも捨てることがありました。
この指先でつかむトングなら怪我の心配はありませんね。食材を無駄なく使えそうです。牛乳パックのハンドルはこれいいね!結露がついて持ちにくかったパックもこれなら安定して注げます。

次回のまちかど情報室 5月23日も楽しみです!

SPONSORED LINK

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする