まちかど情報室 5月30日 (バッグの持ち手、物干し竿受け、スマホグリップ)取り付けて便利

SPONSORED LINK

まちかど情報室 5月30日は「取り付けて便利」がテーマ。
バッグの持ち手(ジェルシート入り)、延長用物干し竿受け、スマホの手ぶれ防止のデジカメタイプのグリップが紹介。
取り付けて生活が便利になるアイデアです。

バッグの持ち手(ジェルシート入り)

商品:ジェリコス GELICOS

≪楽天市場≫

≪アマゾン≫

ジェリコス(GELICOS) ショルダーパッドナイロンSS【イエロー/1サイズ】

バッグの持ち手に付けるタイプです。どんなバッグでも取り付け簡単。内臓されたジェルシートが肩への衝撃と負担を軽減します。
ジェルシートは特殊なジェルシート(ジェルトロン)で荷物の重さを分散して、ねじれを吸収したりバッグの重さが一か所にかかるのを防げます。
肩コリや肩の食い込む痛さを軽減します。汚れたら洗って使えます。

物干し受けをねじ1つで延長!継ぎ足せます

商品:サオアップ

≪楽天市場≫

≪アマゾン≫

チョイ干し!!HOSETA ホセタ 物干金物用 サオ・アップ LB25 1セット(2本入り) ステンカラー

ベランダにある物干し受けの高さがひくくてパンツのすそが汚れる、シーツが床に擦れて汚れるなどの不満を解消。サオアップは今ついている物干しざお受けにねじ1つで簡単とりつけることができます。
高さは約24㎝もアップ!
8kgまでの洗濯ものを干せます。洗濯ものの重さで下がらないよう、フック付きです。使わない時は物干しざおを付けたまま折りたたんで収納できます。

スマホの手ぶれ防止、デジカメみたいにしっかり握れます。

商品:Snappy(スナッピー) iPhone用シャッター内蔵グリップ

≪楽天市場≫

≪アマゾン≫

iPhone用シャッター内蔵グリップ『Snappy (スナッピー)』iPhone6s Plus iPhoneSE iPhone6s iPhone6 (ホワイト)

iPhoneがデジカメを持つように握れて、シャッターボタン付きなので片手でぶれない写真が撮れます。
イヤホンジャックへつなぐだけの簡単装着です。
自撮り用の手ぶれ防止のセル棒はたくさんありますが、自分でスマホを握って撮るタイプの手ぶれ防止で握りやすいものはありませんでしたね。
シャッターチャンスを逃すことなく綺麗な写真が撮れます。

まとめ

買い物をし過ぎて荷物が思い時に肩への負担がすごかったんですが、このジェルシートならいいかも。型からずれにくそうだし、負担がへるのがいいですね。装着が簡単そうです。
物干しざおの高さがあと10㎝高かったらと思っている主婦の人は多いのではないでしょうか。
ベランダにある竿受けは固定されているから一定です。
このねじひとつで簡単に取り付けできるのがいいですね。

手ぶれ防止にスマホグリップはiPhone専用です。アンドロイドのスマホには使用できません。残念。

次回のまちかど情報室 5月31日まちかど情報室 5月31日も楽しみです!

SPONSORED LINK

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする